

きょうは何の日?

☆☆☆☆すみれの家族になってみたい人、いない?☆☆☆☆

DSCF0352.JPG

里親募集中のすみれがどんなコか、知りたい方はこちらから
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すっかりすみれにこのブログの主役の座を奪われ、拗ねてしまっているお姫さまだが、きょうは姫さんのお誕生日である。

保護犬、保護猫の良いところは、たいていは誕生日がいつか見当もつかないので、勝手に誕生日を決めて祝うことができるところだ。姫の誕生日は、3年前に保護された日と管理人が勝手に決めた。うちに来た9月18日でも良かったのだが、ツチノコ兄弟の誕生日(11/14)とあまり近いとそれ以外の10ヶ月間、まったくご馳走の楽しみがなくなるので、てきとうに間が空いたきょうがいいかな、とあいかわらず、まっいいかで愛犬の誕生日まで決める管理人である。

で、3年前のきょう、姫は千葉の奥地でうろうろしているところを、ばなもこさんに保護された。その後、保護団体のサイトに載っているところを管理人が見初めて、けっきょく我が家にもらわれてきたのだ。

しばらく徘徊していたようで、発見された時、姫はまさに骨と皮の状態だった。

Peko002.jpg
保護された直後の写真

Hime448.JPG
で、こちらが最近の写真


まずい……やっぱり明らかに横方向に成長している(汗)

姫ちゃん、今年はは少しダイエットしてスリムに変身しないとね。あしたから少しご飯減らしてみちゃう?

Hime518.jpg
思いっきりブルー


ダイエットは明日からだから、明日から! きょうはもちろん豪華なバースデーディナーをご用意しているからさ。

Hime427.JPG
バースデーディナーってことは、ご馳走?


そうそう、きょうは牛だよ、牛。三角マークついてるけど、でも牛にはちがいないから。

牛と言えば、肉ね! 肉よ肉! 

Hime382.JPG
大好物の肉がいただけるのなら、ここで得意のフセを……


ありがとう。いつ見ても姫のフセは天下一品だわ。

そうでしょう? 良かったらオスワリも見る? オスワリさせたら、この界隈では姫の右に出るものはいないって評判で……

ありがとう。わかってるから。オスワリだけなら、姫はまさにサービスドッグなみの精度と確度を誇ってるから。

Hime498.JPG
でしょ? いつでも言って。姫、どこでだってオスワリしちゃうから。


って言うか、あいかわらずオスワリ以外何もできないし(汗)

まっ、一芸に秀でるっていうのも悪くはないかもしれない。何しろ、すみれが来て以来、何かというと

「すみれ、姫を見習いなさい!」

が口癖の管理人なのだから。あぁ~こんなセリフが管理人の口から出る日がまさか来るとは思わなんだよ(感慨無量)

あの時、姫との出会いがなかったら、たぶん犬猫屋敷の管理人日記はこの世に存在しなかった。犬を飼うことの難しさと楽しさもいまの半分くらいしかわかっていなかっただろう。犬の躾がどういうものか、大きな勘違いをしたまま管理人は一生を終えていたかもしれない。たぶん、すみれが我が家に来ることもなかったと思うのだ。

ほんとうに色んなことを教えてくれて、その上たくさんのすばらしい出会いもプレゼントしてくれた姫に心から感謝だ。来年も、再来年も、これからずっと、その調子でマイペースでかっこよく歳をとっていくんだよ。ずっとずっと元気でいるんだよ。

Happy Birthday 姫さん。今年も楽しい1年でありますように……


DSCF0447.JPG
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

姫さんへ

お誕生日おめでとうございます。
ぼくの歳にちょっと近づいてきましたね。

ぼくは11さい。相変わらず太っています。
甲羅をしょっている、とかお盆が乗る背中、とかいわれています。
姫さん、ぜんぜん太っていないから、お肉をもっといっぱい食べたほうがいいんじゃないですか。
三角マークがついているのもいいですが、たまには産地が漢字で書かれているお肉もいいと思います。僕はたべたことないけど。。
もし今度もらったら、ちょっとでいいので僕にとっておいてくれませんか。
おねがいします。

ひ、姫ねぇさんお誕生日おめでとうございます。今年はもうちっと優しくしてくれると嬉しいです。(サクラより)

まだ一度もお会いしたことないわね。いつも母さんが姫さんの匂い付けてくるから他人て気はしないけど。近いうちにそちらへお邪魔するわね。(ハナより)

おめでとう~♪

姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪
今日のご馳走は、お肉だったんですね。良かったねぇ~。横に大きくなったのも、きっと今が幸せだからだよね。
けど、姫ちゃんの書いてるブログ、いつも楽しみにしてるんで、体だけは気をつけてね。

★★しおん爺さま江★★
そうなのよ、アタシまたひとつ歳をとっちゃったみたいなの。でもそんなこと、姫は気にしないわ。女はやっぱり7歳から。中年女には若造にはない良さがあるってもんよ!

しおんくん、ぜんぜん太ってなんかいないわ。ただちょっと骨太なだけ。そうよ、骨太にちがいないわ! きっと背中に平らな骨が入ってるの。そうに決まってる!

昨日のご馳走には「大爺ビーフ」って書いてあったけど……すご~くすご~く美味しかったわよ!管理人さんが全員に餌を配り終える頃には、姫のお皿は空になってたの。みんなより少なかったような気がするのは、姫の気のせい?

★★さくらちゃん江★★
この前は悪かったわね。姫、ちょっと機嫌が悪かったのよ。目上のものには、それなりに敬意を払ってもらわないとね。また是非遊びに来てちょうだい。ビシビシ世の中の道理って奴を教えてあげるから♪

★★ハナさん江★★
ほんと、確かにお会いしたことないのよね。アタシもハナさんの臭いは、管理人さんがときどき服につけて帰ってくるからよく知ってるんだけど。それに、いまうちに来てるチビスケ用に首輪とか服とかたくさん貸してくれたでしょ? だからどんなコかはだいたい想像がついてるの。こんど是非お母さんと一緒に遊びに来てね。熟女どうし、きっと話が合うはずだわ!

★★yukkoさま江★★
ありがとうございます。姫は生まれてからずっと体型が変わってないって思うんだけど、周りの人からは太ったって言われるのよ。何でかしら? ご飯はいまだって足りない位なのに。それに最近は勝手におやつもやらなくなったし……

みんながちょっと残すご飯を「もったいないから、食べちゃいましょ」って頂くのがいけないのかしら? でもやっぱり残すのはもったいないし……

姫のブログのファンなんて言ってもらえると、すご~く嬉しいわ。姫、これからも頑張って毎日更新していくわね!

姫ちゃんへ

姫ちゃん、お誕生日オメデトウ!!
もう3年も前になるんだね。
すごーく時間が経つのが早く感じます。初めて姫ちゃんを見た時にはガリガリで無表情な寂しい目をした子、の印象だったけど優しくて楽しいママに出会え姫ちゃんの目はどんどん輝いていったよね。
いつまでもいつまでも元気でいてね、姫ちゃん。

★★ばなもこさま江★★
お祝いメッセージありがとうございました。もう3年、早いですねぇ~姫は最近妹分が来たせいか、ますます姉御の貫禄ついちゃって……肉もかなりついたけど(笑)

みんな元気でなるべく長生きしてくれればいいなと、これって犬飼いすべての究極の望みですよね。
非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
