スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚耳のような女

★★迷子を保護しています★★


飼い主さぁ~ん、GWでお出かけ中ですか? お宅の犬をうちでお預かりしてますから、ご一報くださいませよm(_ _)m

maigo_hogo_sumire.gif

保護した経緯、詳細はこちらから



で、本題……

すみれがやってきてそろそろ1週間が経った。

デカ犬飼いの犬猫屋敷にしては珍しく小さな居候に、黒いオッサンとグルメなオバサンがどんな反応を示すか、正直管理人も最初はちょっと不安だった。とくに焼き餅焼きで本犬じたいもいまだ発展途上のお姫さまが、♀犬であるすみれをちゃんと受けいれてくれるのか? これがじつは一番の心配事だったのだ。

すみれのほうも、自分の何倍もあるデカ犬に対し怯えず一緒に暮らせるか? 何もかも未知数で、預かるとは言ったものの、どうしてもダメなら他に居候させてくれる家を探さなければと思っていた。

だが幸い、先住犬もすみれも他の犬に対する寛容性が高い個体だった。もともと多頭飼いのうちの2頭はともかく、すみれのほうもじつに社会性のあるよいコなのだ。最初はさすがに怯えて尻尾を下げていたが、丸1日も経たないうちに、平気で姫のお腹の下を全速力で駆けぬけ、高いところのものをクンクンしたいときはカイを踏み台代わりに使い、狭い部屋の入り口では、デカ犬たちに踏みつぶされそうになりながらも、最前列を死守しようとせっせと奮闘している。

散歩でも、すみれはどんな犬にもフレンドリーだ。さすがにギャンギャン吠えかかる犬に対しては尻尾を巻いて後ずさりしていたが、それでも吠え返すようなことは一切しない。ちょっとしつこいところがあるので、相手の犬によっては嫌われてしまうのだが、それでもちょっと散歩に行っただけであっという間に新しいお友だちが何頭もできた。

姫が何年経っても「いつでもお友だち募集中」なのとは大違いだ。

やっぱ、犬も見かけが第一なんですかねぇ~?

Hime517.jpg

なに?!


いや、姫ちゃんも可愛いよ。管理人から見ると姫が一番のべっぴんさんに見えるって。

Hime518.jpg

じゃあどうして、姫にはお友だちができないのかしら?


気に病むことないって、姫の良さは長くつきあわないとわかんないんだって! 噛めば噛むほど味が出る。

姫ちゃんって……ほら、豚の耳みたいなもん?

まっ、でも大声じゃ言えないけど、やっぱりぱっと見の第一印象……なのかもね。だって、すみれちゃんって、誰が見てもこんなにカワユイんだもの♪

DSCF0311.JPG
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。