スポンサーサイト


自分の順位

管理人にしては、しばらく更新をさぼってしまった。いやはや、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

というのも、週末猛烈な歯痛に悩まされて七転八倒していたからだ。土曜日の午前中の時点では、これなら月曜日までなんとかなるかな? 月曜の朝一で歯医者に行きゃいいわと症状を甘く見たのがまちがいだった。医者が休みになったとたん、こんなんなら死んだ方がマシと思うような猛烈な痛みに襲われ、けっきょく自分の予想の甘さを後悔しまくる結果になったのだ。

おまけにそんなときに限って仕事も忙しいときている。どうせ横になると恐ろしい痛みが襲ってくるので、けっきょく痛み止めを飲みまくり、プリンと茶碗蒸しで食いつなぎ、何とか納期に間に合わせた。

疲れがたまると弱いところに来るというのはほんとうで、腰痛と歯痛は毎度おなじみの持病である。ゆえに顎を腫らして悲惨な顔をしていても、家族から一切同情はしてもらえない。

今回ちょうどカイの関節炎と時期が重なったこともあって、扱いのちがいが顕著だった。家族じゅうがカイの「あんよ痛い痛い」を心配しまくる横で

「ねえ、歯が痛いのね。とても痛いのね、アタシ……」

「ふん、ちゃんと歯医者に行かないからでしょ!」

愛されてないな……自分(涙)

病気になると、家族内での自分の重要度がひしひしとわかる。とくに犬猫と同時に病気になると、どっちが家族にとって大事なのか身をもって知ることになる。管理人の歯痛が治まって、元気になったことを心から喜んでくれているのは、ふたたび長い散歩が再開されてごきげんルンルンな姫さまだけのようである。

20070328
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

歯痛と言えば、思い出すなあ、同僚時代の「おたふく状態」。とりあえず、出勤する必要が無かっただけ良かったね。お大事に。

今日はーv-237先日は会社からでしかコメント出来ませんでしたがやっとブログ再開できましたv-308引越しやら自分の体調不良やらボタンv-20の事やら・・・ほとほと疲れましたv-395
カイザーちゃんはその後如何ですか?気になっております。又今後とも宜しくお願いします。ボタンママブログにも遊びに来てくださいv-354

★★姉2号さま江★★
古い話を(汗)そうそう、でも会社に行かなくていいだけマシだったのは確か。おかげで今回は軽傷で済みましたし。点滴しながらお仕事っていうのは、もうこの歳じゃ無理だもの。

★★ぼたんママさま江★★
祝復活!ようやくPCのセットアップが完了ですか?カイはおかげさまでほぼ通常生活に戻りつつあります。やっぱり心配なので無理はさせられませんがね。今日はやっと姫と一緒にいつもの散歩ショートコースを歩かせてみましたが、元気いっぱい。でもまだ庭を駆け回るのは1週間ぐらいはおあずけかな?

こちらこそ、今後ともどーぞよろしくですm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
