

サクラ咲く

これといったイベントもなく(本人が前日まで忘れていたのだからしかたがない)あっさり誕生日がすぎていったが、せっかくなので自分で自分に誕生日プレゼントを買ってやることにした。

姫が我が家にやって来てサイトを始めたときに買って、その後2年半駆使した結果ついに先日お亡くなりになったデジカメの後釜をようやく購入したのである。

前回の「いちきゅっぱ」から今回はさらにグレードアップして「いちななよん」というお安さである。現在の主流は3~4万円台の異常に小型で画質もいい高性能デジカメなのだが、むろん3万円もするカメラは貧乏人にはとても買えない。下手に清水の舞台から飛び降りても怪我して痛い思いをするだけなので(たまに身分不相応の高級品を買うとたいていすぐに壊すのだ)分相応に旧式の売れ残り品を購入することにした。

景気が回復したとはいえ、世間には管理人のようにあいかわらず社会の底辺を彷徨っている人間もいる。そういう貧乏人のためにちゃんとビッグカメラにはデジカメ特価品コーナーが存在していた。

そこには「いちきゅっぱ」のカメラが目白押し♪

ふふふふふ……やっぱここで買っちゃおうっと(#^o^#)

2万円ちょっとのすばらしく良いカメラもあったのだが(ずっと小型でおまけに充電器と専用電池つき)さんざん迷った結果、5000円あったら棒ダラ(特大)が2箱、グリーニーズなら40本、豚の耳だって50枚買えるじゃないか! と自分に言いきかせ(金の単位が犬のおやつになっているあたり、姫さんと同じ思考レベルの管理人だ)けっきょくその場にあった一番安いカメラを買って満足することにした。

どんなときでも、一番であることは良いことだ。管理人は子どものころからとても負けず嫌いな人間だ。

で、このカメラ、安いわりにはきれいに撮れる。というか技術の進歩とは恐ろしいもので、2年半前に買った「いちきゅっぱ」のカメラとは比べものにならないくらい画質もきれいで室内でも真っ黒のカイがそこそこ形になって映るのだ。

で、さっそく試写してみたのがこんな感じ↓
DSCF0009.JPG


むろん、まだ使い方がよくわからないので撮影モードを変えるとか、そういう高度なことはできないのだが(あいかわらずマニュアルを読まないせいでイマイチ使いこなせていない管理人)とりあえず散歩に持参して、久しぶりに我が子たちの元気な姿を記録した。

DSCF0026.JPG
嗅ぐ、とにかく嗅ぐ

DSCF0038.JPG
草のなかにも何かいいものがあるやも知れぬ!


ついでにいつもの公園で早咲きの桜も激写した。

DSCF0053.JPG


いいね、桜は。やっぱり好きだわ(^o^)

そろそろ姫のヒートも終わるし、新しいデジカメ持って、さっそく花見にでもでかけようかなとちょっと浮き浮きしている管理人である。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ほんとだ!今までより画質が綺麗だね。
カイちゃんの顔もしっかり見えてる。

でしょぉ? 黒犬撮るには一眼レフ買うしかないと思っていたが、接写とはいえこれなら使える!「いちななよん」花丸でした。

そういえば先日試写したドアップ(おまけに高品質画像)の写真いる? じゅうぶん印刷できる品質でっせぇ~印刷したいかどうかは別として(汗)

おめでとう

遅ればせながら、お誕生日おめでとうv-82
とりえあえず、お祝いだけで失礼します。

姉さま、お祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m

初めてお目にかかったころ、管理人はお肌ツルツルのマジギャルでございました(遠い目)。こんなに長くこうしておつきあいいただける喜びを噛みしめつつ……

お互い長生きして、電動車椅子で街中を滑走しようぜ!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
