スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ行く人、この指とぉ~まれ♪

数日前、姫をもらって以来の犬友であるワハ母からお手紙が届いた。

このe-メール時代に郵便局のオジサンがわざわざ持ってきてくれる、ほんまもんの『お手紙』である。で、なかを開けると「父ちゃんがまたライブをやるというもので、よろしかったらいらしてね!」というお手紙とともにワハ母お手製のチラシが数枚入っていた。

お誘いいただいたのは嬉しいが、さてこのチラシ、どうしたらいいものか。

手紙には「チラシは作ったんだけど、事情があってサイトにはあげられません」と書いてあったのだ。はて、その事情とは? ネット上で派手に宣伝するのはまずいってことだろうか? それとも前回のライブでこのデジタル時代になぜかカセットテープが回っていたのと同じ「事情」なのだろうか?

訊こう訊こうと思いつつ日々の雑事にまぎれて確認が遅くなってしまったのだが、ようやくメール(もちろんe-メールね!)で連絡がついたとき、ワハ母はこう宣ったのだ。

「スキャナーで取り込むところまでは、何とか自分でできたのよ。でもこれをどうしたらいいんだろうって考えはじめたらわからなくなっちゃって……だから取り込んだファイルはそのままPCのなかで眠ってる」

ただそこに置いておくためだけならば、スキャナーで取り込む必要もなかったと思うのだが?

ついでに言えば、印刷したチラシでなく、取り込んだファイルのほうを管理人に送って欲しかったね。その旨伝えたところ

「無理、ぜったいに無理。送れるわけないと思う」

というじつにやる気のない答えが返ってきた。まったく。誰だって最初は初心者なんだから。やってみなきゃできるかどうかわからんだろうが!

「やらずにできないとほざくのなら、もうライブの宣伝なんかしてやんないからね!」

「うっ……(涙)やります、やりますってばぁ~」

まっ、無理だったらこっちで取り込めばいいやとは思っていたのだ。ところが、1時間もかからないうちにちゃんとpdf版の画像ファイルが管理人のもとに届いたのだ。

Good Girl! やればちゃんとできるじゃん!

で、その問題の母ちゃん特製のチラシはこんなの↓

ottos.jpg


なかなか良いできだと思わない? ちなみに印刷したものをスキャナーで取り込んだため、どうしても印刷ムラとインクにじみが見えてしまっていまひとつ圧縮したときにきれいに仕上がらなかったので、

「できれば印刷前の画像ファイル、送って欲しいな」

と言ってみたのだよ。そしたらね、当たり前のようにこんな答えが返ってきた。

「ワタクシの場合、元ファイルは紙です」

……だったね。忘れてたよ。またハサミとセロテープを駆使したんだねアンタ(汗)(←ハサミとセロテープの意味がわかるあなたはそうとうヘヴィーな犬猫屋敷マニア♪)

で、そんなことはどうでもいいのだが、ともかくこんどの土曜日3/10に六本木でワハ父がライブをやるっすよ。前回の経験からいくと、管理人達世代には懐かしい曲あり、オリジナルあり、そのうえめったに聞けないワハ父の語りありでなかなか楽しいイベントだす。そのうえ、今回はとってもステキなステージ衣装で登場するみたいだし(←勝手に決めてる)。

管理人はいまのところたぶん行ける……はずなんだけどね。またいつものクライアントさんがご無体な注文入れてこないかぎり……だけど。

土曜日の夜、たまには六本木でいっぱいやりながら懐かしい音楽に酔いしれたいってかたは、ぜひとも足を運んでみておくれ!

印刷用チラシはこちらから
関連記事

Comment

家内制手工業

>またハサミとセロテープを駆使したんだねアンタ

今回は、カッターとのり、でした!

父のブログを覗きに行ったら

奮闘のあとが見えた。でもそんなに悩まなければならないことなら、もういいから「パスワード教えて!こっちでやってあげるから!!!」と言いそうになったよ。

いいじゃん、チラシをサイトに貼れなくったって。文字だけだって問題ないさ。ねっ♪ 

そうか、今回はカッターとノリかぁ~どの部分がそうなのか、つくづくチラシを眺める管理人。

あっ、あと赤い羽根はいらないから。嫌いなの知ってるでしょ、赤い羽。でも赤いポンチョは好きだ。

ええ~っ!!10日はだめだあ!!
チッ、残念。
きっとそんも次あるよね。

ヘヴィーなマニア!?

ハサミとセロテープって眉毛でしたよね?
覚えてる・・・。
私ってヘヴィーなマニアだったのかも。

★★ハルかーちん江★★
あら残念、今回は網タイ+ミニスカでよろしくって言おうと思ったのに!残念だけど、それではまたの機会にね。きっとまた近々ある、と管理人は踏んでいる

★★ダヴィンチ母さま江★★
断言します。あなたはかなりのヘヴィーリーダーです。当初から犬猫屋敷を訪問してくださったのみならず、掲示板までしっかり読んでいたということだ。まさか知ってる人がいるとは思わなかった……

でもずっと読んでくださる人がいること、管理人冥利につきますね♪

おっと、こんなところで何ですが、姫さんブログリンクしていただいてありがとうございますm(_ _)m姫さんのほうも少しずつマニア増えてるのかな……嬉しいかぎり♪
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。