スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンクス

とりあえず、宣伝から……

きみはもうやったか!?


unP_banner1.gif


コメント欄がね、皆さんのうんPに対する思い入れがひしひしと伝わってきて、かなりおもろいのよ。覗いてみてね、うんPアンケート

きょうはバレンタインデーだ、ああめでたいね。

夕方からおめかしして、せっせっと作った手作りチョコを携えて夜は彼氏と夜景の見えるレストランでオサレにディナーなんて……

♪そんなぁ~時代もぉ~あったねとぉ~♪ (遠い目)

みゆき、アンタがTOKIOに作ってやったあの曲、良かったよ。あの、船こぐ歌ね。管理人、気に入ってるのよ。

「おまえが消えて喜ぶものにおまえのオールをまかせるな」

って、あそこがいいよね。泣けるね。アンタもいろいろ苦労したんだね(涙)

まっ、そんなことはどうでもいいんだが……

ともかくきょうのバレンタインデー、じつは管理人としては数日前からドキドキだった。ステキな殿方に手作りチョコを渡してコクる予定があったからではもちろんない(断言)。

姫が我が家に来て以来、バレンタインデーに限って毎年惨劇が起こっていたからである。

1年目は犬飼いおなじみの「アレ」にまみれて大掃除(涙)

次の年は、多くの犬飼いを悩ませるこんな事件が勃発。

だから今年も半分覚悟していたのだよ。朝起きたら部屋の真ん中にほかほかのアレが落ちてるんじゃないかなって……

本日、姫が我が家にやってきて3度目のバレンタインデーになって、ようやく管理人は何ごともなく心静かに朝飯をかっ喰らうことができた。うんPを床からそぎ落とす必要もなく、犬たちが食い散らかした残骸を拾うこともなく、管理人のバレンタインデーは滞りなく始まったのである。

まだ、わからんけどね。(管理人的には)1日はまだ始まったばかりだし。

朝起きて、部屋にうんPが落ちていないのは、ごくごく当たり前のことだと思う。散歩から帰ってきたら食い散らかされた残骸が部屋にないのもふつうのことだ。だが、そんな当たり前のことでも「やった! 今年はオッゲェー!」と喜べるあたり、管理人はやっぱりとてもおめでたい奴だ。同時に、あれこれあったが姫に家庭犬たるものこうあらねばならぬ、としつこくしつこく教えてきて良かったなとも思う。こうして何もないバレンタインデーを毎年迎えられるようになり、数年後には「また何か起こるのでは!?」というジンクスに怯えずにいられるようになれば、と思う。

日本では、バレンタインデーというと女性から男性に告白する日と思われがちだが、欧米では友人や家族にもお菓子(必ずしもチョコとは限らない)や花などを贈ってI Love You(大好きくらいの意味)と伝える日でもある。

せっかくだから、我が愛犬にも心からI Love Youっていってあげようね。いまは遠くに行ってしまったコたちにも……


I Always Love you


vlntn_card.jpg
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

やっぱDJかわいいね。
お願いなんですが、いつでもいいので暇なときにDJのかわいい写真を何枚か下さい。そのうち何か作ってみようかなぁ~って思ってます。

もちろん、DJは驚くほどカワイイですとも(←飼い主バカ丸出し)。

ディーのカワイイ写真欲しい?欲しい? 山ほど送るわ。頼んだこと後悔するくらいたくさん送っちゃう。

待っててねぇ~
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。