スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドもらった、そしてウンP

先日ドッグランに行った際に、ハナサクラ母からええもんもらった。

大型犬用巨大ベッドだ。黒ラブのサクラ用に用意したものだが、大きすぎてサクラのハウスには入りきらず、けっきょくそのままクローゼットの場所塞ぎになっていたらしい。前々からくれるという話になっていたのだが、電車で持って歩くには大きすぎるので、今回久しぶりにお互い車だったのでようやく受け渡しが完了した。

家に持って帰ってみると、たしかにベッドはデカかった。おまけに目も覚めるようなショッキングピンク……

こりゃ、まちがいなくアメリカ製だな(-。-) ぼそっ

で、姫さん用にといただいてきたベッドなのだが、けっきょく姫にはとてもじゃないけど大きすぎた。ところが、もうお一方のオッサンのほうが、一目で気に入ってしまったようで、帰宅した直後にすっぽり収まって以来、いまやほぼ毎日このベッドで惰眠をむさぼるようになった。


RIMG1704.JPG


ショッキングピンクに黒が映えてステキっていえないこともないけどね。明らかに女の子用のベッドに喜んで寝ているアンタって……

子供用ビニールプールほどもある大きさが、大きくはないが長いカイにはいたくお気に召したらしい。ついでにカドラー型というのもちょっと臆病なカイには落ち着ける形なのだろう。

なかには薄いマットがついていたのだが、ソファにかけてあった毛布を自力で引きずり下ろしてきて、それをベッドに敷き詰めて、勝手に暖かい巣を作っていたりする。カイが寝てもじゅうぶんスペースがある大きさなので、時にはオバサンが一緒に添い寝をしていることもある。


RIMG1686.JPG


ソファで無理矢理添い寝の時は

「くっつかないでください、あっち行け!」

と姫を唸って威嚇するカイザーだが、これくらいのスペースがあれば一緒に寝るのもかまわないようだ。ちなみに、我が家にはもうひとつコストコで買ったクッション型のドッグベッドがあるのだが、かつては誰が寝るかで争いになったこのベッドは、新しいカドラーの登場ですっかり人気がなくなった。

うちの犬たちは、けっきょくのところ単なる新しい物好きなのか?

ともかく、ハナサクラ母さま、ステキなベッドありがとね♪ 当初の予定とはちがうけど、カイが大切に使わせていただきますm(_ _)m

で、話変わって……

すでに姫さんのブログのほうでは派手に宣伝していたのだが、このたび、笑う犬の王国(仮称)で、お待ちかねのうんPアンケートをスタートいたします!

以前の日記で、回りウンとその場ウンに関して独り言を言ったらば、それにたいそうな反響があったので、こりゃ一発本気でアンケートやってみっかって、まっ、いつものように管理人の思いつきなのだが……

でも単なる思いつきにしては、わりとまじめに頑張って、こんな目立つ(おかげでデカイ)バナーまで作ってみたりしたのである。


unP_banner1.gif


これを見た、相棒つむぎちゃんの第一声。

でかっ! おまけに金かい!?」

悪かったね、金だよ。でも目立つってことが大事なのさ( ̄‥ ̄)=3 フン

まっ、たぶんこれを貼る勇気のある人はいないとは思うがね(おそらく、ほとんどのブログではサイドバーからはみ出るし)。欲しかったら勝手に持って帰っていいから。

で、いまのところ20例ほどサンプルが集まっているのだが、やはり予想どおり2:1の割合でストレートウンが優勢である。やはり回りウン犬は減りつつある絶滅危惧種なのだろうか? 将来的には天然記念物として保護の対象になるのだろうか?

いちおう1000例くらいは集めるつもりなんで(←中年よ、大志を抱け)、ぜひとも御協力のほどヨロシクね。ご近所さんにも言いふらして回ってね。よ・ろ・ぴ・く♪
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ベッドを気に入ってもらえて良かった!
サクラに使わせたら縁に噛み付いて3日と持たなかったでしょう。
カイちゃんたら自分で毛布を敷きつめるなんて賢いね!まだまだ冬はこれからだからベッドの中でぬくぬくしてね。

追伸、さっそくアンケートに答えたよ!
あとさっき間違えて「はな」でコメントしたのも私でした。

(色んな意味で)スゴイベッドありがとね!ほんとにカイはあのベッドがものすごく気に入っているようで、夜寝るとき以外はずっとあそこで昼寝をこいているのだ。よっぽど居心地がいいらしい。

今回珍しくはな口調で来たのかと思ったが、単なる間違い?はっはっはっ

いやいや

悪気があって「金かいw」といったわけではないのですよ
ほら、金のうんぴで「金運をつかむ」とかってストラップも出てたし
あまりのマッチングにびびっただけですよw
笑う犬の王国に貼り付けようかと思ったけれども、貼る場所がなくって~~~いや~~ざんねんざんねん くくくくく。

いや、ほら。
ほめてるし。残念がってますよほんと くく

>笑う犬の王国に貼り付けようかと思ったけれども、貼る場所がなくって~~~いや~~ざんねんざんねん くくくくく。

どうして貼ってくれないのかしら?って思ってたのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

貼る場所がないってスペースが足りないって意味じゃなかったのね、やっぱり(。_ _)

まっ、いいけど。目立つから……目立ちゃいいのよ、目立ちゃ!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。