スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバー

いやはや、すっかりご無沙汰しちゃいましたが、皆さん、あけおめ♪

……と松飾りもすっかり取れた今ごろになって新年の挨拶にいきなり出てくる管理人である。ちなみに世間的には、犬猫屋敷の管理人はついに命運が尽きてWebの世界から姿を消したと思われているらしいが、おあいにくさま、実はしっかり生きている。ただまた秋口から持病の椎間板ヘルニアが悪化して、座ってるのも辛いって状況が数カ月続いていたもんでね。PCの電源を入れても、メールチェックと必需品の注文と、ちょっと仕事をするくらいで、ブログどころじゃなかったのよ。

ついでに言えば、犬猫屋敷の管理人が姿を消したのは、きっと姫に何かがあったからだ……という噂も流れているようだが、おあいにくさま(←?)、姫は今でも生きのびている。

酷暑だった昨年の夏を超えるのはまず無理と、誰もが思っていたにもかかわらず、涼しくなったら完全復活。

2014-01-07 001a

相変わらず回っているし、両眼とも白内障でほとんど何も見えないようだし(だがなぜか、差しだされたおやつは決して見逃さない)、うしろ脚はよろよろしてるし、耳もほとんど(自分に都合の悪いことは)聞こえない(その割には、おやつの袋を開ける音には敏感に反応する辺りがミソ)。要は正真正銘どっから見てもボロボロの老犬なんだが、食欲の秋ですっかり体力をつけ、気がついたら、そのまま一気に無事年を越していた。

2014-01-07 002a

婆さん、お元気で何より(-。-) ぼそっ

痺れる脚の痛みに七転八倒して、一時は食べることすらままならなくなっていた飼い主を尻目に、姫さま(推定15歳)は新年を迎えてますます絶好調。

実は我が家は今年喪中。秋口に、100歳まで粘った母方の婆ちゃんが他界したからなんだが、春先に誕生日を祝うために親戚が集まった席で、婆ちゃんの介護をしていた叔父夫婦がため息をつきながら言っていたことを思いだす。

「お母さん、100歳なんて信じられないほど元気だから。この調子だと、介護しているこっちのほうが先に逝くことになりそう」

確かにあの婆さん、自分の誕生日会の席で、美味しいからって生クリームたっぷりのバースデーケーキをお代わりしてたからね。見ているこっちのほうが気持ち悪くなった(-_-)

二足歩行も四つ脚も、やはり食べる個体はとことん強い。

この調子で姫さまには、今年も、食欲の春、食欲の夏としっかり生きのびていただきたいものである。

2013-11-13 003

男の子たちも、元気です


きょうもヨロシクm(_ _)m

br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。