

うしろ脚にきてるんだわさ

同級生の娘がデビューしたらしい。ちなみに二足歩行動物の話ね。どっかの家の、下痢ライブやってるお嬢さんとちがって(-。-) ぼそっ


まあ、なんてべっぴんさん。っつうか、歌がどうのっていう以前に、一緒にジャージ姿で転げ回ってた友人が産んで育てた生物が、すでにここまで成長しているという事実に、管理人はただひたすら驚愕している。

まっ、早い子だと、すでに孫とかいてもおかしくない歳だし、当然っちゃぁ当然なんだが。でもやっぱり驚くわ。まあすでに、おフネちゃんとおカルさんより年上になった時点で、もうどうだっていいんですが(-_-)

んでもって、我が家の下痢ライブなお嬢さんのほうは、何だかね、ここ数日思いっきりうしろ脚にきてる。

台風が来たりして気圧がぐんと下がったりすると、まあこれまでもこういうことは、なかったわけじゃないんだが、果たして今回もまた不死鳥のように復活を遂げるか否かは、もうここまできたら、神のみぞ知る。

2013-09-02 004

まあね、今年は夏の初めくらいから、かなり盛大に回り始めたので、正直、この夏越えられれば御の字だなと内心思っていたわけで、日中はまだ嫌になるほど暑い日が続いているが、それでも朝夕は秋を感じさせる涼しい風が吹くようになったしね。だから、とりあえずの目標はクリアしたとは思うのだ。

ちなみに老化現象は留めようがないほど確かに進んではいるんだが、でも回っていると言っても、まだ惚けているわけじゃないしね。呼べばちゃんとやってくるし(ただし、途中で軽く20回は回転するので、足元に来るまでにすごく時間がかかる)、ご飯と言われれば、自ら食堂にホップステップジャンプで入っていくし、何より、よろよろしながらも、散歩は相変わらず大好きなのね。

室内や庭では、あれほどクルクル回っているのに、なぜか散歩に行くとちゃんとまっすぐ歩けるのが、管理人的にはとてもふしぎだ。まあ、以前のようにフルコースを歩けるわけじゃないんだが、それでも途中バギーを併用して、なんとか朝夕近所の徘徊は続けている。

2013-07-31 003

たまたま同級生の娘の姿を見たから言うわけじゃないが、やっぱり四つ脚飼いは損だよなとつくづく思う。だっていくらうちのコって呼んで溺愛してみたところで、奴らは長生きしてもせいぜい20年。ほとんどの犬は、15年も生きれば超お達者クラブの仲間入りだ。

ああ、つまんねぇ~なとつくづく思う。

だがほんの10数年しか一緒にいられないからこそ、1日1日がとても大事に思えるのかもしれないね。そう思うしかないっしょ? よろよろしながら回り始めちまったら(-。-) ぼそっ

次の目標は、秋を無事生きぬくことだ。できればちょっとだけ脚の状態が改善して、秋の行楽シーズンには近場でいいから、お出かけできればいいなと思う。そしてXデーが来るまで、姫がたんまり美味しいものを食べて暮らせればいいな……と。

暗い将来を考えたら、むろん良くない想像はいくらだってできるが、色々考えても仕方ないっしょ? とりあえず今は、生きてるだけで丸儲け♪

2013-05-09 014


きょうもヨロシクm(_ _)m

br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

久しぶりに姫ちゃんの顔見られて、うれしいよ。
食べているうちは大丈夫だよ、大丈夫。

ユウ、亡くなりました。
腎臓に来ると食べれなくなって切ないです。

姫ちゃん、しっかり食べるんだよ。もうすぐ秋。
食欲の秋だ。

NoTitle

ハナも姫ちゃんと同じくらいのところにいるんだと思う。
この夏めっきり弱ったよ。
それでも時々散歩するし、ごはんも完食してたのに、
今晩急に様子がおかしくなっちゃった。
明日ちゃんと目覚めてくれるか心配。
もうすぐ秋だしもう一度復活してくれないかな。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
