スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオ姫ちゃん?

あいかわらず、八甲田山並に雪深い犬猫屋敷周辺である(-_-)

都市部では、雪の残骸すらもう残っていないというのに、人通りも車通りも少ない東京のチベットでは、いまだ路地のあちらこちらが、いまだ雪道や凍結道路のままなのだ。お陰で、会社に行くのに、管理人だけ山ガールのような格好をしているのが、無性に恥ずかしい。

だってソールがギザギザの登山靴じゃないと、バス停まで到達することができないんだもの(-。-) ぼそっ

雪のあと2日間は、姫も散歩に行けなかった。

去年までは、氷の上では立ち往生するが、雪道はなんとか歩けたんだが、今年はちょっと深い雪だと、新雪でも転けてしまってそのまま立ち上がれなくなってしまう。

仕方がないので、庭と家の前の雪かき済みのところでトイレだけさせて、即刻帰宅の2日間を過ごし、ようやく昨晩から通常散歩に復活した。

GOサインが出る前に、仕事の行き帰りに管理人と妹が手分けして全行程を歩きまわり、途中姫が立ち往生する場所がないか、入念にコースチェックをしていたのは、むろん言うまでもないだろう。

通常、大雪になると最大の難関となるちょっと遠い公園までの私道は、今年は近所の住人がちゃんと雪かきしてくれたおかげで、比較的早く道が開通していた。公園内も、まあそこそこの人通りがあるせいか、1箇所を除いては、姫が通れるくらいの地面がすべて見えている。

2日ぶりのお散歩に姫も大興奮で、久しぶりに管理人が引きずられるくらいの勢いで、ぐんぐん先に進んでいく。頭の中で、スーパーマリオのテーマ曲が流れていたのは言うまでもないだろう。

Yプラス矢印キー押しちゃったかと思ったぜ(-。-) ぼそっ

なにせ、ほら、もう婆さんだからさ。数日間でも歩かせないと筋肉が衰えて寝たきりになるんじゃないかと憂いていたが、そんな心配はなかったね(^_^)v

どうしても路面がツルツルで、姫が歩けない部分だけは、ポセのリードを妹に渡して、管理人が姫を抱きあげて通過する。そういう最大の難関が、じつはステージクリアの直前にやってくるのだ。

道が完全に凍結しちゃって大変なことになってる一番の難関が、じつはうちに入ってくる路地にある。そこの家の住人が、断固として雪かきしないせいで、路地のまん中の数メートルだけ、スケートリンク状態になっているのである(-_-)

お陰で路地の一番奧にある我が家では、いまだ車が出せないでいる。自転車もバイクも、そこだけ降りて押さなきゃならないし、バァバは転びそうになるし、1日2回、20kgの巨体を抱えてスケートリンクを通過しなければならない管理人が怒り狂っているのは言うまでもないが、近所づきあいもあるし、下手に文句も言えないのが辛いところだ。

たとえばその家が、老人だけの家庭なら、親切面して雪かきしてやりゃ良いんだがね。下手に手を出すと、ご近所の手前、色々角が立つじゃん?

管理人の記憶が正しければ、その家には、たしかデカイ図体した中高生の娘と息子がいるのだ。ということは、親は管理人たちと同世代。どう考えても、体力的に、雪かきできない年齢じゃない。だいたい、体力が有り余ってる十代の子どもがいるんだから、雪かきぐらい、そいつらにやらせりゃいいじゃんか?

まっ、今どきのお子ちゃまは家宝のように大切にされてるので、寒い中、雪かきなんていう過酷な労働はさせられないだろうけど( ̄‥ ̄)=3 フン

その家は、駅まで車で家族の送り迎えをしているのだが、こんな状態で、どうやって車を出すんだろうと首を傾げていたら、完璧にスケートリンクが完成した今朝は、車の通る部分にだけ、申し訳程度砂が撒かれていた。

ヲイヲイ(^^;)

私道のその部分は、極端に陽当たりが悪いので、この調子だと数週間スケートリンク状態が続くかもね。

腰痛復活の恐怖に怯えながら、子ども用のプラスチックの橇でも買って、亀の甲羅のように背負って歩くか……とマジで考えている管理人なのである(-_-)

2013-01-01 007

凍ってるところは、ワープできれば良いんだけどね……


きょうもヨロシクm(_ _)m

br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。