

骨太家族

世間的には御用納めでバタバタしているこんな日だが、チビ姐さんを荼毘に伏してきた。

二足歩行も四つ脚も、ふつう高齢になると骨はスカスカで、お骨にするとちっちゃくなっちゃって、さめざめと泣く……みたいなのが、たぶん一般的にはセオリーなんだが、やっぱり姐さんはひと味違う。

24年も生きたくせに、まあ残ったお骨の立派なこと。案の定骨壺に入りきらず、我が一族恒例の、骨壺トントンをやることになった(-_-)

しっかり歯も残っていたし、筋肉がついていたあとも歴然としていて、ああ、本当に最期まで健康だったんだなとつくづく思った。みんなにたくさん愛されて、可愛がられて、美味しいものをたっぷり食べて、最期まで毅然とした女王さまで、これ以上の猫生はない気がする。

2012-09-14 008

じゅうぶん長生きしてくれたし、チビにとっては、これ以上ない幸せな一生だったとは思うがね、ただ、キッチンに入っていったとき、足元にまとわりつく姐さんがいないのは、やっぱりどうしようもなく寂しいよ。

きょうもヨロシクm(_ _)m

br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

すごいねえ!
ご冥福を祈ります。

No title

チビ姐さんかっこいいよ
今頃空を翔けまわっている頃かな
江戸川上空にも遊びにきてね
非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
