スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活、超前向き女

甲状腺機能低下症……なんていう、立派な病名がついて、せっせと投薬治療中の姫さまである。

なにせ中には測定不能なんていう数値まで出ちまったので、結果が出たとたんに、即薬を取りに来いと医者に言い渡された。ちなみに甲状腺に問題があると、抜け毛、異常な低体温、無気力などの症状が出るらしい。姫の場合は体温が一向に上がらないというだけなんだが、不気味な色のホルモン剤の錠剤を手渡しながら、お医者さんがこう言った。

「これを毎日飲み続けていけば、またやる気が出て、ぐっと元気になりますよ!」

別に病院にはなんの用事もないが、ドライブが好きというだけの理由でくっついてきたポセも含め、そこにいた全員が、それを聞いて同時に思った。

2012-12-04 002

オバサンは、いまでも勘弁して欲しいほどやる気満々なんですが、
果たして、これ以上オバサンを前向きにする必要が本当にあるのでしょうか、先生?

いまは数値が悪すぎるので、かなり大目にホルモン剤を与えている。そのせいか、1錠飲んだら翌朝から散歩の前と朝ご飯の前に歌って踊って大騒ぎ(-_-)

2012-12-09 015

気のせいかしら、今日は声がよく出るわぁ~♪


2012-12-09 012

さあ、アンタたち、何もたもたしてんの? 行くわよ!

さすがの姫ちゃんも加齢とともにおとなしくなったと思っていたのは、愚かな飼い主の勘違いだったらしい。最高に盛りあがっているときのポセの10倍元気に見えても、姫としては、あれで無気力だったのだ。

正しい治療の甲斐あって、姫の無気力は解消された。

たしかに、発作直後にもうダメだと思ったときは、姫のあの美声がもう一度聞けるなら、どんなことでもする……とまで思ったが、じっさい、こうなってみると、正直嬉しいやら哀しいやら。

Be careful what you wish forとは良く言ったもんだね、まったく(-。-) ぼそっ

すっかり完全復活した往年の歌姫に対し、うちじゅうの全員がいまはこう思っている。

果たして、これ以上オバサンを前向きにする必要が、本当にあったのでしょうか、先生?

きょうもポチッとヨロシクねm(_ _)m

br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ブラボー!!姫ちゃん!!そう来なくっちゃ\(^O^)/
いいぞいいぞ!
新年超えて行くぞ!行くぞ!どんどん行こう!!

そのうち薬の力を借りなくても今の前向きパワーを
維持できるようになるね。
さぁ、もっともっと前向きに、ずんずん歩いていこー。

SOS犬ちゃん

突然すみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
現在ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれてガス室に入れられ、苦しみながら息絶えていきます。 一日に700頭もの命が処分されてます。 そして、日々ボランティアさんが必死に寄付金や自腹で、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです(^u^)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。 殺処分は、先進国の中で 日本だけです。ドイツ・オランダは犬は施設から引き取り、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。日本はペットショップで簡単に買って、人の都合で捨てるのです。 犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、過剰な繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪リンク・転送お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html


非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。