

グルメな女

順調に回復している姫ちゃんである。

流動食だけでは食欲が満たされないようなので、ふやかしたフードを混ぜて食べさせるようにしたら、いきなり目を見張るほど元気になった。

じつは腹が減ってただけだったりして(-。-) ぼそっ

足に力が入るようになったのも理由だが、トイレ問題も新たなグッズを導入したことですっかり改善された。足元がすべらないようこれ↓を買ってトイレに敷いてみたところ、排泄物の上に尻餅の悲劇は回避できるようになった(^_^)v


姫はトイレシートの上に乗ると足が滑って外側に開脚状態になっちゃうので、我が家の場合、トイレマットとして利用しているのではなく、縦にシートを置いて、足がすべらないように敷物にしてるんだけどね。だから、よく考えてみればテーブルとかに敷くビニールクロスでも良かったんじゃん? と思ったが、すでにあとの祭りである。

ちなみに今回またもや死地から蘇ったついでに、バージョンアップも果たしたらしい。これまではついていなかった満腹中枢が稼働するようになったと同時に、メニュー選択機能が新たについた。

そろそろふつうの食事に戻してもいいか……とドライフードの量を増やしてみたところ……

2012-11-23 003

グリニーズはいただくけど、不味いものはいらない

姫が、目の前に置かれた食べものを「残す」などということは、これまでついぞなかったことだ。無事戻ってきてくれたのはありがたいが、バージョンアップするときは、新たにつける機能を選択させて欲しい(-_-)

そりゃ、必死で食べさせようとしていたときは、これでもかって秘蔵の缶詰めやらおやつを差しだしたがね、ある程度順調に回復して、ふだんどうりの食事をするようになったら、そう良いもんばかり喰わせていたら管理人が破産する。

何しろ、姫ちゃんが当初食べていた病後回復用食なんて、200g入りの小さな缶詰めが、管理人の昼の弁当と同じ値段なのだから。2日で1缶のペースならいいけどさ、元気になると、1食1缶じゃ足りやしない。

とはいえ、せっかく戻ってきてくれたのだから、たっぷり美味しいものを食わせてやろうじゃないか。

いまのところはまだ一度にたくさんは食べられないので、1日4食、ちょこちょこ良いものを食べている。前に残したものでも、時間が経って差しだすと空腹に負けて食べてしまうので、新たについたメニュー選択機能もけっこういいかげんなものなのだ。

まっ、いずれにせよ四つ脚にとっては食べることが何より大事(^_^)v さらにグルメになった姫さまのお口に合う食餌をご用意すべく、せっせと働く管理人なのである。

きょうもヨロシクm(_ _)m

br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

姫ちゃん、よかった。
うちの姫といい、姫は不死鳥だね。
もちっと生きながらえて、食べるもん食べなきゃ。

世の中にはね、グリニーズより美味しいものがあると思うわよ。
きっとまだ出し惜しみされているはずよ。

すべり止めはうちもたくさん買って、みなみが歩くところに敷き詰めました。
結局、ヨガマットが一番よかったです。
安いし、滑らないし、4mmでも人間の足にも心地よく、寝る前のストレッチもできる(^o^)。お勧めです。
姫ちゃん、おいしいものいっぱい食べてぐんぐん回復してね。
うちのみなみは、元気になってからはあんパンもサーターアンダギーももらえなくなったけど
姫ちゃんのおうちでは、きっと止めどなく美味しいものもらえるはずよ!

★★ゆかさま江★★

ほんに、どこの家でも姫さまはやっぱ最強ね。医者に見放されようが、常識的にはほぼ復活は不可能だと皆が思おうが、けっきょく、戻ってくるときには戻ってくる。

今回、マジでやばかったので、秘蔵の50g1000円のカンガルー肉まで放出したわよ。そしたら、それに味を占めて、手作りジャーキーをペッと吐き出しやがった( ̄‥ ̄)=3 フン

この高ピーさが、奴らの強さの秘訣だと思ふ(-。-) ぼそっ

★★ mi-goroさま江★★
そうか、ヨガマットか! これは考えつきませんでした。たしかに、大きいサイズもあるし、安いし、何より滑らないためのものだもんね!

うちも状態が良くなったら、とつぜん、ふだんの一汁一菜の地味な食生活に逆戻りですわよ。お姫さま的には、かなりご不満なご様子で、生意気にハンストとかしてますけどね。でも3時間後には、残したものに目の色変えて食いついているから、メニュー選択機能はあまりアテにならないということがよくわかった(-_-)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
