スポンサーサイト


管理人ラン

ふと思いついて、はるばる千葉までドッグランに遊びに行った。

きっかけになったのは、この方のブログ。とつぜんの思いつき企画で日曜日にアンデルセンドッグランに行くからと読んで、そこがどこかもわからずに独りで行く気になっていた。

この方も出没と聞いて、ぜひとも久しぶりにお会いしたくて……

だが、情報収集してみると、地元民の集合時間が(管理人的には)異常に早かった。頼み込んでおつきあい願った妹に「朝早く起きるのなら、行かないから」と冷たく言われ(←姉妹揃って早起きが大の苦手)ようやく同意を見た出発時間がほぼ集合時間と同時刻(汗)

こりゃ、誰にも会えないかもしれないねと覚悟し、誰もいないと寂しいからと勝手に千葉周辺に住むお友だちを誘い


mi.jpg

急な呼び出しにも嫌な顔ひとつせず、つきあってくれた学生時代の友だちみぃとカイの体重比1/10のちびっ子バーディ。ピンとエディーの兄ちゃんコンビは病欠。残念!


そして、これまたおなじみの我が隠し子黒ラブサクラも、地元なのでもれなく参加!

RIMG1655.JPG


で、問題の方々に会えたのかというと……

会えた。ギリギリセーフで間に合った。だが写真はない。なぜなら、この方がはじけてしまったからである。


RIMG1665.JPG


一昨日の日記に、管理人まるっきり嘘を書きました。ごめんなさいm(_ _)m

姫はドッグランなどでは吠えないっつぅのは嘘です。少なくともきょうのようすを見た人は「嘘つきめ!」と思ったはずだ。なぜなら、姫さん、管理人が入場料を払っている時点ですでに多くのお友だちを見て興奮しまくり、朗々とオープニングの歌を歌っていたからだ。

満月さんたちご一行さまは、その声を聞いて思ったのだそうだ。

「やっと来たぜ、犬猫屋敷」

で、あまりにギャンスクうるさいので、リードを外してみたところ……

広い広~いドッグラン内を縦横無尽に駆け回る中年女(犬)

RIMG1631a.jpgあっちのほうで独り楽しむ姫さん


と、それを追っかけドッグランを駆け回るもうひとりの中年女(人間)……

冬のドッグランって寒いよね。だって、走りまわるのは犬だけで、ふつう飼い主はまん中あたりに陣取って、犬のようすをチェックしながらお喋りなんかしてるもんだしさ。

なので管理人も完全防寒スタイルで行ったのだ。タイツにももひき、ババシャツにタートルにフリースにダウン。

暑かった……

敷地の端から端まで走りまわる姫とともに、広いドッグランのなかを何往復したことか。ずっと動きを追っていないととんでもないところに飛んでいってしまいそうなので(いちおう柵はしてあったが、姫が本気になれば飛び越えられそうだった)一瞬たりとも目を離せなかったのだ。

ゆえに、せっかくお会いした皆さんにご挨拶もそこそこに、あとはひたすら管理人ラン状態。とりあえずお久しぶりのベスコタブラザースに愛想を振りまいてみたが案の定怯えられ、ぜひ一度会ってみたかった果実シスターズや現在満月家の預かりっこであるぼたんさんもグリグリしたかったが、姫の動向が気になってそれどころではなく、唯一管理人に自ら近づいてきてくれたのは、あーちさんだけ(それも、ポーチに隠し持っていた牛レバーに誘われて)。

帰ってきて、他の皆さんのブログを読んで「ええっ!?あんなコもこんなコも来てたわけ?」というありさまだ。

そういえば、満月群のなかに謎の人物セバスチャンがいたのかどうかも確認し忘れた。それを言ったら、メイドコスプレ用グッズに応募したいという話もし忘れた。めったに会えないべこままさんともゆっくりお話したかったのに、それどころじゃなかった。

あぁ~後悔が山積みだ(涙)せっかく遠路はるばる出かけていったにもかかわらず!

でも、とっても楽しかった(←立ち直りは早いほう)。

当初は、マジでこういう回収不可能な犬をドッグランに放していいんかい?という感じだった姫なのだが(真剣に、閉園までいて最後は網で捕獲という悪夢のようなシナリオが目に浮かんだ)しばらくはしゃぎ回って落ちついたあとは、呼んだらそそくさと戻ってきたし。残念ながら吠え声はね、そうとうひどかったのだが(おかげでお友だちもぜんぜんできなかったし)色んな犬と楽しくご挨拶はできて、あとたくさんの飼い主さんにグリグリしてもらえて、きょうの姫はディーかと思うほど愛想良しのよいコだった(←どんなときでも犬の良かったところを探しだして褒めるべし)。

ただ、「姫、NO!」 「姫、お静かに!」 「姫、こっち!」を連発したために、おそらくきょうアンデルセンドッグランに来ていた人は、姫の名前を完璧に記憶していると思ふ(ため息)。

たまにしか連れて行ってやらないから、姫も思いきりはじけてしまうのだ。頭の痛い問題は数あれど、姫はとっても楽しそうだったし、これからはちょくちょくドッグランにも連れて行ってやらねばいかんね。ただ、管理人の体力がどこまで持つか……

すでに脚は久しぶりの運動でパンパンになっとるし(涙)

あっ、そういえば、もうお一方の黒い方のオッサンは……


RIMG1638.JPG
いつもの通り、マイペースでそれなりにドッグランの雰囲気を楽しんでいたもよう


ドッグランといいながら、走るわけでもなし、いつもの通りトテトテ歩きまわりつつ、色んな犬や飼い主さんに挨拶してまわって、どちらかというとドッグランというより放牧してるって感じでしたがね。

いずれにせよ、すっかりはしゃいで遊び回った中年コンビは帰りの車で爆睡。

RIMG1676.JPG


楽しかったね! また行こうね、管理人ラン!?
関連記事

テーマ : ♪♪成犬万歳!!
ジャンル : ペット

Comment

もぅ!おそっ!
ちょうど帰ろうとリードをしたところだったのよ。
みかんが愛想無しでゴメン。もう疲れちった帰ろうモードだったのよ。
そうそうあのトックリセーターのバンビさんは管理人さんの友人のワンコだったのね。
可愛くって目をつけていたのですよ。

アンデルセンは昼過ぎると混むんですよー
なんでもっぱら朝方なのです。
早起きは三文の徳。
姫さまの声を聞けてとりあえず今日のノルマ終了。

そうそう
襟ね。了解応募リストに登録しておきますよー

朝が弱いから絶対に会えないと言いつつ、待ったんですよ、のんびり寝たいはずの日曜日にこんなに遠くまで出向いてくれるなんて感激だったから。
ちょっとでもお会いできてよかったです、それにカイくんに体型を近づける努力をしている姫ちゃんの嬉しそうに走る姿を見られて・・・

べす・こたもこれからはもっと連れて行こうと思いました。

付き合いの悪い旦那をおいてひとりでワンコ連れの外出もかなり慣れました。
もうどこへでも行けそうなんでまた誘ってね。

★★満月さま江★★

それで、みんなドッグランだっていうのにリードしてたわけね。何でだろ? って思っていたおとぼけ管理人。失礼しましたm(_ _)m

でも、今回もいっぱいいっぱいでした。やっぱり早起きは……つらい(涙)

深夜営業のドッグランってないもんだろうか? でも、またある時こっそり登場するかもしれないんでそのときは、遊んでね♪ あっ、襟があたること期待に胸膨らませて待ってます!

★★べこままさま江★★
ほんと、ちらっとでもお会いできて良かったです。ギリギリセーフでした。次回(があったら)もう少しゆっくりお話できるよう、努力したいと……思ってはいます。朝集合でなければね……問題ないんですが(T_T)

べすこた兄弟と姫、足して二で割ったらちょうどいいのにね。姫がもう少し落ちつきがある犬だったら、少しはゆっくりお話もできたでしょうに。姫もドッグランに慣れさせて、今度お会いするときはもう少しマシな状態にしておきたいと思っております。

★★はなさくら母さま江★★
きょうはつきあってくれて、ありがと! アンデルセンドッグランは場所がわかったから、今度から自力で行けそうだわ。うちの地図には載っていなかったので、書きこんでおいたし(←新しい地図買え!)

サクラともっと遊びたかったのに、ちょっと残念だった。次回またね!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
