スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックがなんぼのもんじゃい?

いやぁ~ん、スゲー爽やか♪

いきなり24時間で秋が来て、すっかりご機嫌な管理人。いやはや、長く辛い夏だったが、東京の夏は、実に潔く後ろも振り返らずに去って行ったね。見上げたもんだ。いやはや楽々。

灼熱の太陽が突如として姿を消して、四つ脚も二足歩行動物も身体はとても楽になったが、ただこんな日射しじゃ肉の乾きが悪いってぇのが新たな管理人の悩みとなっている。

ええ、また最近バリバリ肉を干してるの。2kgで796円という超お買い得の鶏肉を大量にゲットしたので、今年の夏は干し肉三昧(^_^)v

2012-09-12 004

2012-09-12 006

肉が落ちてくることを期待して、ダン吉真下でスタンバイ

日中はぎらぎら太陽、夜になったら部屋で空調の2段構えでガンガン乾燥させていたせいで、夏の間は2~3日で肉がカラッカラに乾いていたが、今後はそうもいかないだろう。干し肉は姫さんの散歩のお供なので、切らさないようせっせと生産に勤しまなければ(-。-) ぼそっ

ちなみにこのサイトの常連さんはよくご存じのとおり、管理人がおやつを手作りしているのは、偏に経済的な理由からだ。だって、市販のおやつって高いんだもの(-_-)

管理人がおやつに食べてるピーナッツチョコが、142g入りでたったの200円なのに、なぜ犬用の干し肉は40g入りで500円もするのか、理解に苦しむ。そりゃ、国産地鶏でオーガニックで育てた身体にいい素材を使っているのかもしれないが、こんな高価なおやつを食わせていては我が家の家計は火の車。

ゆえに家ではおやつは手作り。むろん素材はブラジル産の超お買い得輸入肉だ。

それが何か? 我が家では、人間だってブラジル産肉で作った親子丼を食べているのだ。犬だけにやたらと高いオーガニックなものを喰わせる必要はない。

だいたいね、ひねくれ者の管理人は、オーガニックをやたらとありがたがる最近のトレンドってデーキレーなのよ。オーガニックって書いてあれば、身体にいいってストレートに思っちゃうみたいな単純さが嫌い。化学肥料を使わないものを好んで食べることが悪いとは思わないが、その一方で、菌と名のつくものは忌み嫌って、なんでも除菌スプレー振りかけちゃうし、虫を見ればギャーギャー騒いで、根こそぎ撲滅しようとする。無菌状態で虫も飛んでいないような“先進国風”の清潔な暮らしを望みながら、一方では自然に作った農作物以外は食べたくないって、なんか矛盾してねえか?

オーガニックで化学肥料を使わなければ、代わりに使用するたい肥はとうぜん動物の出した糞なのに、オーガニックが大好きなトレンディーな人々が住む大都会では、犬猫の糞が道端に落ちていたりしたら大騒ぎになる。都市部の公園の多くは、いまや犬の立ち入り禁止。なぜなら、子どもが遊ぶ公園内で犬が糞尿を垂れ流すのは不潔だから。

自然のままがいいのなら、虫も菌も糞尿も全て自然の一部として受け入れりゃいいじゃん? でも流行り物のオーガニックが好きっていう多くの連中は、カッコイイ部分だけのいいとこ取りをしたがる。

2012-09-12 002

身体にいいものをほんの一口食べるより、
健康を害するものを山盛り食べたい

ちなみに管理人は、最近よくあるオーガニック系カフェで出されるハーブティーの類も大嫌いでさ。あんなまずいものに、なぜみんな喜んで大金を払うのか理解できない。ハーブというと聞こえはいいが、要はあいつら雑草だし(-。-) ぼそっ

雑草だから、放っておいても庭でどんどん増えていくのだ。ええ、家の庭にも山ほどあるわよ、ドクダミ。誰かが植えたのか、勝手に根づいたのかは知らないが、放っておくとどんどん増殖して大変なことになる。

あのドクダミを定期的に収穫して、犬猫屋敷ブランドのドクダミ茶作って通販しようかと真剣に思う。

なにせ、我が家のドクダミ茶は100%オーガニック。犬たちがせっせとシッコをかけて、犬たちの糞や、家の庭にやって来る野良猫のウンPを肥やしに成長しているから正真正銘のオーガニックだもの(^_^)v

これを40g500円で売って、犬のおやつ代を稼ぐってぇのも悪くないなと新たなビジネスチャンスを検討する管理人なのである。

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

すっとしたぜぃ!

拍手です。

今さらですが・・・私、こちらを覗いた時、男性かと思っておりました。失礼。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

★★みっちゃん江★★
またへそ曲がりオバサンの間で人気が上がったが、同時にたくさんの敵を作った気がする(笑)

★★リトルさま江★★
ええ、よく言われますわ。最初オジサンだと思ってたって。姫をもらった時点で誰もがマニアックなオヤジだと信じて疑わなかったという逸話がある(笑)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。