スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来への期待

TVをつけっぱなしにしてPC眺めてたら、ピロロン♪ピロロン♪という例の音が聞こえてきて、おっ、また誰かメダル取った? と画面を見たら「総理の不信任案が否決されました」というテロップが出ていて、それが何か? とふつう思ってしまった管理人です、こんばんはm(_ _)m

ニュース速報はもっと、大事なことにだけ使って欲しいな……と。

まっ、一般的には大事なことであるべきなんだろうが、でもじっさい問題どうなのよって感じ。首相が誰かとか、どの党が政権取るとか、そういうのって、もうどうでも良くねぇ?

っつぅか、結局誰がやっても何も変わんねぇし(-。-) ぼそっ

消費税を上げる上げないで揉めてる、脂ぎったオッサンたちの騒動を横目で見ながら、上げずに国庫埋める手が他にあるなら具体的に計画話せよ、とつくづく思う。どうせ、次の選挙のときに「我が党は税金上げるのに反対した」って言いたいためだけのパフォーマンスじゃん? っていうか、国民マジで舐められてるな……と。

これがオリンピックだったら、間違いなく無気力試合で失格だわな。あんな連中に月々税金からお手当出てるかと思うだけで腹が立つ。そういうのを税金の無駄づかいって言うのよね。だったら、なでしこを国費でファーストクラスに乗せてやれ。そのほうが、よっぽど税金を払ってる身としては有効に使われている気がする。

オリンピックと国会中継の決定的な違いは、真剣勝負のワクワク感だ。ネタが見えてる猿芝居など、もはや誰も見たくはない。観客は思いきりうんざりしているのに、あいかわらずの猿芝居を続けてる国会中継なんて頼まれたって誰も見ないが、真剣勝負で戦っている人の姿は見たいから、多くの人が朝3時起きで真剣にテレビを見つめるのだ。

とは言いつつも、世間的には人気がないらしいが、管理人は野田総理はいいと思っているのだよね。何を言われても、ここで税金上げるのは正解だと思うし、約束どおり議員定数をちゃんと減らしてくれれば、とりあえずやるべきことはやったと思う。

そりゃ貧乏人の日々の生活みたいなミクロな部分では消費税10%はきついけどね。ただマクロで見たら、仕方がない。何より、未来のことを考えたら、ここで現実に戻って、消費税上げてもやっていけるような経済の建て直しをしなければ、国自体の存在がマジでやばいことになるし。

働いても、働いても、まともに食べていくこともできないような社会じゃ、誰が真剣に働くよ?

深夜の絶叫にもかかわらず、なでしこは一番良い色のメダルには手が届かなかったが、この無念を晴らすためにきっと次もやってくれると期待を持たせるようないい試合だった。っつうか、日本チーム、確実にワールドカップのときよりまた巧くなってるし(-。-) ぼそっ

未来に希望が持てるなら、人は何だか納得する。だからさ、人の払った文字通りの血税で、福祉目的道路とか訳わかんないもん造るんじゃねぇ~ぞ( ̄‥ ̄)=3 フン

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。