

トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、癒しの存在として崇められています(私にw)。そんなかわいい3匹...
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」


姫が川に飛び込んだ(-_-)

夕方、近所の公園を歩きまわっていたときのことである。

いつもと違って、散歩の犬が多い時間帯だったので危険は重々承知していたが、ポセの犬慣れトレーニングのためには、逃げてばかりじゃダメだしね。一応注意はしていたのだが、ポセがウンPをして、それを拾おうとしていたときにたまたまポメが通りかかり、興奮して踊りまくるポセに刺激されて激しく歌い踊った姫さんが、そのまま川にポチャンと落ちた(-_-)

日が暮れたとはいえ湿気が多くて不快なほど暑かったし、姫は怪我もなく、大慌てで川から自力で上がってきたからべつに良いんだけど。

ええ、相手の飼い主さんに大笑いされたぐらい、べつに管理人的にはかまわないの。その後ドブ臭い姫を風呂場に連れて行って、シャンプーしなきゃならなかったのも、まあ想定範囲内。

ただ、今回つくづく思ったのだよね。姫ってやっぱりやることが派手。拾い食い、盗み食い、吠え声がうるさいなんてぇのは世間一般で言う問題犬の定義であって、姫はもちろんそれにぴったり当てはまる、どう考えても手のかかる犬なんだが、それだけじゃない主役を張る華やかさが姫にはある。

飼い主の意図をまったく無視して、うちのコが勝手に行水したって事件はこれまでも確かにあった。まだパピーだった頃DJが鯉を捕ろうとして公園の池に飛び込んだこともあるし、数年前にはポセが田んぼに落ちたなんて事件(この話)もあったんだが、今回、姫がひらりと川に落ちていった姿は実に華麗ですばらしかった。動画とれなかったのがつくづく残念(-_-)

20120507 006a

ったくこの忙しいの仕事増やして( ̄‥ ̄)=3 フン と飼い主に思わせるようなことを次から次へとやらかすが、でもしょうがね~な、姫だし……と結局は笑い話になるあたりが、姫の凄さなんだと管理人は思う。

まっ、見方を変えれば、飼い主が巧く飼いならされてるってことなんだろうが(-。-) ぼそっ

歳をとって、姫もやっぱり格段に大人しくなった。1日のほとんどを寝て過ごしているせいで、飼い主が頭を抱えるような大騒ぎを起こすこともめったになくなった。そのことが、飼い主的には寂しいのだ。だから、いきなり川に飛び込むなんて騒ぎを起こすと、何しやがると憤る前に、何だかちょっと嬉しくなる。

残りの犬生、好きなように生きなさい。派手に暴れて、どんどんネタを作んなさい。姫に一言伝えられるなら、たぶん管理人はそう言いたい。

今日は華麗なジャンプ+大嫌いなシャンプーのダブルパンチですっかり疲れてしまったのだろう。姫は高いびきで眠っている。生乾きの身体で管理人の布団が濡れないよう、わざわざ防水シートやバスタオルをベッドの上に敷き詰めてやったにもかかわらず、ご丁寧にそれを全部避けて、わざわざ管理人の寝具の上で(-_-)

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

「あとどのくらいしたら、落ち着く予定?」

いや、以前に比べたらものすごく落ち着いてきてはいるんだけどね。
一応ごんただの今後の予定を聞いておこうかと思って。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

今更レスもないもんだが……

ごんただに、そういえばずいぶん会ってないなぁ~。会いたいなぁ~。早く涼しくなって欲すぅい(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
