スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカルプケア

もう何が何だかわからなくなって、グチョグチョに揉めてた仕事がようやく片づいた。ので、そろそろいつでも里親募集中に載せる奴らの募集記事を作らねば(-。-) ぼそっ

妹は一向にやる気がないらしく、単に写真と動画を撮ってはお姉さまに送りつけてくるだけなので、やっぱり管理人がやると思われてる……わけね。ただ、ここには奴の知らない落とし穴がある。なぜなら、キトンズにもらい手がつかなくて家で飼うことになったとしても、管理人は一向にかまわないと思っているからだ。なぜなら、我が家の飼い主担当は犬は管理人で猫は妹。なのでたとえ猫の扶養家族が増えたとしても、管理人の懐は一切痛まない。

DSC_0770a.jpg

いまはまだ「保護」ステータスなので、管理人から餌と医療費の補助が出ているが、うちのコになったとたんに補助は打ち切り。まっ、奴のことだから里親募集中だと言い張って一生トリオの飼育費をお姉さまからむしり取る魂胆なのだろうが、そうは問屋が卸さない( ̄‥ ̄)=3 フン

というわけで、管理人的にはあまり切迫感はないんだが、でもせっかく元気にすくすく育ってるし、無事1回目のワクチンも終えて、気になっていた白血病と猫エイズの検査結果もちゃんと陰性だったことだし、やっぱりちゃんと募集はしようかな……と。何せ目が開いた瞬間から人に育てられたコたちなので、とにかく人なつっこさは花丸だし、元気で可愛い盛りだからさ。もらってくださるという人がいるなら、やっぱりどこか良いお家にもらってもらったほうが良いと思うしね。

だって、また散歩の途中で箱入り見つけちまうって危険が常にあるわけだし(-_-)

ちなみに、発見当初は恐怖の地球外生命体だった小姫ですら、こ~んなに可愛くなったのだ。

DSC_0745a.jpg

どーだ、参ったか、オイε-( ̄ヘ ̄)

顔の横に申し訳程度に生えていた小さな耳が、いつの間にか頭上に移動して大きくなるから子猫は不思議。コイツはどう考えても残るな……と半分以上諦めていたのだが、いまは十分すぎるくらいラブリーな子猫ちゃん♪

ちなみに小姫は性格も良いのだよね。とっても甘えん坊で、とにかく人間が大好き。給餌とプレイタイムになってケージから出すと、男の子たちはまっ先にどんぶり飯に直行するのだが、小姫はまず人の膝の上に乗ってくる。3度の飯より人が好きなまさにペット向きの性格だ。

いまは遊びたい盛りなんで、もちろん猫部屋を駆けまわって遊んでいるが、ちょっと遊んで疲れると、またすぐ人のお膝によじ登ってくる。我が家では歴代色んな猫を飼っているが、人なつっこさという点では小姫はダントツ。ホント、コイツ可愛いよ。最初が訳わからないエイリアンだっただけに、こうして可愛くなってくれると育ての親として感慨も一塩。

ただ、1つだけ問題はあるのだ。エイリアン時代から人を山に見立てたロッククライミングをせっせとやらせていたせいで、もうすぐ体重1kgにならんんとしているのに、未だ小姫は暇さえあればせっせと管理人によじ登ってくる。そして頂上まで到達すると、お気に入りの遊びに興じるのだ。


脳天にほどよい刺激が心地よい。薄毛に悩むお父さんにお薦めの世界初のスカルプケア猫……ってキャッチフレーズ、いつでも里親募集中で目を引くだろうか?(-。-) ぼそっ

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。