スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気づけたいなら……づければ(-。-) ぼそっ

とっくに終わったはずのお仕事が戻ってきて憤慨している管理人です、おこんばんはm(_ _)m

「日本人を勇気づけられるようなものにしたい」

って、全部終わってから言うなよ、ボケ( ̄‥ ̄)=3 フン もう、クレームの内容がどれもこれも、それって企画時点のミスじゃねぇ? って物ばかりで、でも当然誰ひとり責任はとらないので、今回もまた底辺労働者の管理人が全てをかぶって泣き寝入り。

日本人を勇気づけられるものにするのは結構ですが、少なくとも、アンタの思いつき企画のせいでGWも全部つぶれて、やる気ゼロのどん底に突き落とされた可哀想な日本人がここに1人いるんですが(-_-)

昨年の大震災以来、やたらと「日本を元気にしたい」とか「日本人を勇気づけたい」とか言う輩が多いじゃん? アーチストもスポーツ選手も経済人も政治家も、どいつもこいつも口を揃えて同じセリフを吐いていて、管理人はそれを聞くたび、ケッて思っていたわけだ。

ええ、ケッ( ̄‥ ̄)=3

自分が何かやったから、日本の国全体を元気にできるとか勇気づけられるって、アンタらそれほどの実力者? プロポーズの定番文句「必ず幸せにする」と同じくらい、このセリフは嫌いなのだ。

余談だが、かつて管理人の知り合いで「ボクと結婚してくれたら、毎日フランス料理を食べさせてあげるし、稲毛屋の株もあげます」とプロポーズしたアホがいる。金持ちのボンボンなんだけどね。まっ、当然断られたわけだが、でも管理人としてはこっちのほうが合理的だなって思うのだよ。だって、相手を幸せにするって、幸せの定義って人によって違くねぇ? その点、毎日フランス料理を食べさせて、なおかつ株券ももらえるというのは条件が非常に明確だと思う。結婚という契約の条件としてはね。逆に「幸せにする」とかその定義に個人差がある条件を提示した場合、たいてい後でもめるのだ。「こんなに良くしてやってるのに、何が不満だ!」とか言っちゃってさ。

これとこれをやってやってるから、相手は幸せなはずで、それでも幸せじゃないなんてあり得ないって理論。まっ、男女だけではなく犬猫相手でも、ときどきこういう飼い主はいるけどさ。

とにかく、幸福とか感動とか勇気とか、人によって定義の違う感情を相手に起こさせることができるって言ってる時点で、ものすごく上から目線だと管理人は思うわけだ。

ちょっと、アンタら何様? せいぜい勝手にほざいてれば?

基本的に臆面もなくこういうセリフを吐く奴に限って、実際は何もしない奴が多いと思う。自分は常に高みの見物。安全地帯でかっこいいこと言ってひとりで悦に入ってるだけ。逆に何もしてないから、ヤバイと思って言うわけだ。

自分はみんなのことをこんなに考えてますよぉ~っていう単なるアピール。

実際スポーツなんかで、感動することはある。たとえば震災直後のサッカー女子のワールドカップは、確かに震えた。でもさ、あの試合が感動的だったのは、選手が本気で頑張ってる姿を見たからであって、その本気度が伝わったから日本はお祭り騒ぎになったわけじゃん? 最後の最後にフィールドを駆けていた選手たちは、たぶん日本を元気にしようとか、日本人を勇気づけようなんて、これっぽっちも考えてなかったと思う。ただ純粋に勝ちたかった。ここまで頑張ってきたんだから負けたくなかった。だから本気で頑張って、その本気度に人は心から感動した。

「人に感動を与えたい」っていうのも、同じパターンの嫌なセリフだ。人を感動させようと目論んでる時点で、見てる人は思いきり白ける。

たとえば家にいるキトンズは、確かに可愛いし、見てるだけで癒される。でも、もし奴らが人を癒したいと思って何かやってたら、ものすご~く引かねぇ? 子猫たちは、ただ一生懸命生きてるだけなのだ。本気でちゃんと生きている。だから、本気度がイマイチの二足歩行は、それを見ているだけで心が揺れる。

と、ブツクサ言ったところで、底辺労働者は結局あれもこれも押しつけられてヒーヒー言っているわけで、まっ、一部の業界ではものすごく大物らしいが、管理人に言わせれば単なるムカツクオヤジの気まぐれで、ちょっと泣きが入っている管理人なのである。



きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。