スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長と老化

子猫の成長は早い。

先月末には、まだ固まってうごめいているだけだった毛玉たちが、いまやいっぱしの猫と化して、猫部屋を飛びまわる毎日。



先月末の映像




先週末の映像

まだそれでも、それほど動きは速くないんだが、もはやポンちゃんの助けを借りないとしょっちゅう1匹見失うっていう有り様(-_-)

これが本格的に動きまわるようになった日にゃぁ、どうなることやら、頭が痛い。なぜなら、子猫たちは確実に日々成長していくが、こいつらが居候している家主の方は、日々確実に老化が進んで衰えていくからだ。

うちも子猫の里親募集とかしようと思ってるわけだし、本来こういうこと言っちゃいけないんだろうけど、でもさ、やっぱりもらうなら、成猫のほうが良いと思うよ。っつうか、自分の年齢と生活にあった四つ脚と一緒に暮らすのがやっぱり一番。

確かに子猫は文句なく可愛い。だが、こいつらの相手をする大変さも半端じゃない。これは子犬も同じだが、子がつく生き物って、要はエネルギーの塊なのだ。そのエネルギーに対抗できるだけのパワーが飼い主のほうにもないとやっぱりすごく疲れると思う。否応なしに今回チビどもを生育する立場になって、やっぱりうちは今後飼うとしても成猫成犬一本だなとつくづく思いました。いや、ホント、ある程度の年齢になったら、可愛いってだけでむやみに子猫子犬に飛びつくと、あとで絶対後悔するって。

まっ、何より自分に子猫はもう無理って悟った一番の理由は、老眼が進んだ管理人の目では、子猫の小さすぎる爪が全然見えなくて、爪切りすらまともにできないっていう過酷な事実に気づいたからなんだが(-。-) ぼそっ

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

勇者がことあるごとに前転をしているようだ。
そういうのは、人間の子どもと変わらないんだなwww

No title

わかる!わかる!
私もコテツの爪切る時ひじょーに難儀しました
( ̄▽)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

★★ごっつあんさま江★★
えぇっ~、だってごっつあんさんは管理人よりずいぶん若いじゃん!?

成猫でも、デカ犬に比べると小さくて怖いのに、もうチビ猫は全然ダメだって事実に愕然としましたわ。こんなことで、老眼を実感するとは(-。-) ぼそっ

★★つむぎちゃん江★★
まだ勇者ネボは足元おぼつかないからさ(笑)

でも日に日にしっかりしてきて、昨日あたりから生意気にもすごいスピードで前を駆けぬけていくようになったよ。スイッチ入っちゃうと大変よ。老化が激しい下宿屋のオバサンは、目眩がしとる(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。