スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非生産的な奴ら

そろそろ本格的に猫っぽくなってきた、うちのキトンズ。最近は、いっちょ前に狩りの真似事なんかもするようになった。


以前は、ミルクを飲んで排泄したら即眠くなってコトンと寝てたんだがね。いまはお腹が一杯になって満足したら、そこから大運動会。ちょろちょろ動きまわるせいで、一時も目が離せない。

律儀に毎回授乳時間になると管理人にくっついて猫部屋に通っている、保父さん見習いのポセが、一応猫の見張り役だ。

DSC_0638a.jpg

とは言っても、猫部屋は狭すぎてポセを勝手に歩きまわらせると大変な騒動が勃発するので、猫たちをフリーにするときはまだ、ポセは部屋の隅につながれている。ゆえに、すき間に入りこんだ子猫を回収したりはできないんだが、じっと目で追っているのだ。たまに1匹いなくなって、あれ!? ネボは!?とか飼い主姉妹が騒いでいると、ポセは家具の下の一点をじっと見つめている。

しばらくするとその下からちゃんと子猫が出てくるから、ふしぎなもの(^_^)v

それ以外はまったく役に立たないので、邪魔なオッサンって呼ばれてるんだけどね(-。-) ぼそっ

ガンガン遊んだあとは、ハウスに帰ってまたお昼寝。天気のいい日は段ボールハウスの上のハンモックで日向ぼっこを楽しんでいる。

DSC_0644a.jpg

無芸大食の典型みたいな連中しかいないので、うちの場合は大差ないが、やっぱり猫って犬に比べると非生産的な奴らだなとつくづく思う。本当に自由気ままに生きていて、ある意味やりたい放題。

まっ、無条件に可愛いから、許しちゃうんだけどね(-。-) ぼそっ

DSC_0649a.jpg

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。