スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社比

そろそろ生後1ヶ月(推定)なうちのお三方。

回収当時に比べると、身体もずいぶんデカくなった。何せ、小姫なんか拾ったとき体重150gですからね。それがいまや倍以上。一番成長の早いキジヲは、ついに400gの大台を超えた。

とはいえ、母乳で母猫に育てられたオハギの育児日誌によると(←妹が、こんなものを小マメにつけてたことが今回発覚した)、キジヲでさえ、同じ日齢のときのオハギに比べると、成長が全然遅いし身体が小さい。

母の力は偉大なり(-_-)

まっ、しゃーねーわな。うちのコたちは母いないんだし、だったら、母代理で我慢してもらわねばね。

ちなみになぜ拾った当時の体重がわかるかといえば、これまた妹がせっせとキトンズ育児日誌をつけているからなのだ。しかもエクセルで(-。-) ぼそっ

管理人と遺伝子を共有するとは思えないほど、まったく小マメな奴である。そのうち、キトンズの体重増加を表す折れ線グラフが公開されるかもね。

とは言っても、具体的にいまキトンズがどれくらいの大きさの物体かイマイチわからないっしょ?

DSC_0619a.jpg

デカ犬の足と比べると、こんなもん


DSC_0598a.jpg

ティッシュの箱にぴったりサイズ


DSC_0550-1.jpg

ちっちゃなペットボトルより、やや大きめ


なので……

DSC_0507a.jpg

決して管理人の手が異常にデカイわけではないので
悪しからずm(_ _)m


きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

最後の小姫の写真にわらった! 悪いけど、キジヲも寝ボスケ(?すでに、名前さえ不明瞭)も眼中にないぞ。この小姫のもつ、すばらしい個性に乾杯!

No title

ほら~~可愛くなったじゃ~ん!

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

★★つむぎちゃん江★★
小姫はやっぱり一番人気。子猫は怖いと言い張っていたつむぎちゃんの心をガッツリつかんで放さない(笑)。

早く見においで。生で「小姫、嫌ぁぁぁ~!」の絶叫を聞いて、あの嫌々ダンスを見たら、絶対即お持ち帰りしたくなるから(爆)。

★★満月さま江★★
うん、まさかとは思ったが、さすが経験豊富なプロはお目が高い。猫って耳の位置が変わるのね。あの地球外生命体が、そこそこ可愛く見えてきたから、まったくふしぎなもんだ。

とはいえ、いまだ世間の「可愛い子猫ちゃん♪」よりは地球外生命体の方により近い気はするが(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。