

美猫は3日で飽きる……エイリアンには3日で慣れる

管理人、じつは猫ってよくわからんのだ。

DSC_0557a.jpg

いや、もちろん長年1つ屋根の下で生活している以上、ある程度の生体はわかっているが、でもやっぱりふしぎな生き物だと、地球外生命体を育ててみてつくづく思う。

だって、あの3匹、四つ脚とは名ばかりで、つい数日前までイグアナみたいな変な動き方しかできなかったんでっせ? どうやら、猫の場合ある程度成長するまではうしろ脚が極端に弱くて、ほとんどまともに歩くことができないらしい。動きもトロイし、基本ゴロゴロその辺に転がってる感じ。


ところが前脚の力はすごいのだ。まだほとんど歩けなかった頃から、すでに奴らは管理人を山に見立ててせっせとロッククライミングに勤しんでいた。(その結果が、昨日の魔法のベストの写真になるわけ)

DSC_0498a.jpg

DSC_0496a.jpg

DSC_0499a.jpg

特に管理人の頭をこよなく愛しているのがエイリアン小姫。あまりミルクも飲まないし、なかなか大きくなれないか、逆に体重が軽い小姫は山登りが得意なのだ。だから、暇さえあればせっせと裾野から上がってきて、管理人の髪に顔を突っ込んで満足そうにゴロゴロ喉を鳴らす。

DSC_0555a.jpg

首筋とかに居座られるとすごくくすぐったいからさ、止めていただきたいとは思うんだが、機嫌良くゴロゴロ言われると、ついね(-。-) ぼそっ

たまにウンPがまだ身体についていることなんかもあるわけで、ビミョーに臭かったりするんだが、でも良いか、小姫のウンPだし……とか無意識に思っている自分に愕然とする。

DSC_0484a.jpg


ヤバイ、管理人ったらとうとう地球外生物のことまで可愛く見えてきたらしい(。_ _)


きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

゚+。(*′∇`)。+゚

かわいぃーーー!地球外生命体かわいぃーーー♪
ちゃんと育ってるねえ。凄いねえ。
和んだわ~+。(*′∇`)。+゚~ありがとう~。
ママがんばって!!

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

そうなのよ、いちおう育ってんのよ。親がなくても子猫は育つ。超いい加減な子育てでも、育つんだな、子って(-。-) ぼそっ

でも二足歩行動物の母にならなくて良かったと今回つくづく思った。こんな状態が1年くらい続くなんて管理人には絶対無理(-_-)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
