スポンサーサイト


あれから2週間

あの厄介な連中を運悪く見つけちまってから、早2週間。

DSC_0546a.jpg

下宿屋のオバサンが、ミルク代を稼ごうとせっせと頑張っているのを尻目に、奴らはいっちょ前にすくすくと成長してやがる。

一番成長の早いキジヲは、もういっぱしの猫みたいなかっこになったしね。一番チビの小姫は、あいかわらずエイリアンだが(-。-) ぼそっ

そろそろ3匹一緒に持つのも辛くなってきた。最初の頃は、片手に載るくらい小さかったのにね。いまやキジヲなんかずっしり重い。

ご意見無用の子猫育ては、そりゃ楽ではないが、あのとき見捨ててたらおそらく後々まで後悔してただろうし、どうせ看取りだろう思って連れてきたわけだから、とりあえず3匹とも無事生きてるだけでめっけもんだと最近は思う。


奴らが来てから2週間、せっせとミルクを飲ませ尻ぬぐいをしたお陰で、管理人の子育てレベルもかなり上がった。とくにウンPを誘い出す技は妹も舌を巻くばかりだ。

「アンタ、やっぱりウンPに関わることはめちゃくちゃ得意なのね」

履歴書の特技欄に堂々と「ウンPに関すること全般」って書いても良いっすか?

いつかこの芸が身を助ける日が来ることを祈るばかりだ(-_-)

でも、これだけ頑張ってるからさ、ちゃんと良いこともあるわけで……

DSC_0514a.jpg

ふふふっ……新しいアイテムゲット♪

しかもこのベストはね、魔法のアイテムだから……

DSC_0515a.jpg

キャー、可愛い! 羨ましいぃぃ~って思うでしょう? 

でもこの超レアアイテムをゲットできるのは、苦節2週間、毎日何度も尻拭って、手が傷だらけになりながら地球外生命体と格闘した勇者だけなんだよ~ん(^_^)v

こいつらまだ少しの間は手がかかりそうだが、とりあえずは生きてるだけで丸儲け♪

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

長い長い間読み逃げしておりました上に、しばらくネットから離れている間に…
管理人さま、とうとう猫に目覚めてしまわれたのですね(笑)
昨年、私もぴゃーぴゃーうにうにする物体をうっかり保護してしまい、
慣れない育児などしておりました。特にうんPには手を焼きまして、半ノイローゼ…
初めてもりもりもりーっと誘い出せたときには人知れず涙ぐんじゃいました。
管理人さまに、ぜひその誘い出しの技を伝授していただきたいものです。
レアアイテム、ステキです。ですが…1年後その重さと衝撃に耐えきれず乗っていた脚立から
先日転落しましたww
これからもブログ楽しみにしています!!育児楽しんでくださいね!

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

いや、目覚めてないって。だって回収しちゃったからさ。仕方なく飼育しとるのよ。ようやくちゃっちゃとできるようになったけど、最初はうちも下の世話に戸惑って、何度も病院に駆け込んではデモ見せてもらってました(。_ _)

うんPは最初、本当に難しいですよね。コツがわかれば簡単なんだけど、それまでは最大の試練。うちなんか、うまくできるようになった最初のとき、動画撮って世界に公開しようかと思いましたもの。

>先日転落しましたww
おお、お大事に! まだ片手で持てる奴らを弄くったあとに、天を抱くと何だこのデカさは! っておののきます。あのチビどもも、いずれはあんな風に大きくなるのかねぇ? まだまだ先は長そうだけど(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
