

寝るコは育つを地でいくネボスケ

ネボ……とケータイの新機種みたいな名で呼ばれているネボスケは、拾った時点で実は一番弱っていた。

DSC_0414a.jpg

ほとんど動かないし鳴き声も上げない。意味不明の奇声を上げて暴れまくる小姫や最初っからミルクに吸いついていたキジヲに比べると明らかに小さくて弱々しい。このコは無理かな……と正直観念したのだ。

でもいちおう最後の悪あがきと思ってレンジでチンするカイロと一緒に胸に抱いてしばらく暖めていたら、もぞもぞ動きだしてか弱いながらも声を上げた。しばらくするとちゃんとミルクも飲みだして、無事復活を遂げたのだ。

DSC_0386a.jpg

ネボスケが、なぜネボスケと呼ばれるようになったかは、ご想像どおり。とにかくこのコはよく寝る。給餌時間がきて箱を開けると、他の2匹はすぐに目を覚まして騒ぎはじめるが、それでもネボは寝たまんま。最初の頃は、息をしてないんじゃないかと毎回肝を冷やしたが、何のことはない、単によく寝るのんびり屋さんだということがじきにわかってきた。

DSC_0370a.jpg

生来、おっとりとした気質なのだと思う。目が開いたのも、結局他の2匹より2日遅れで、何をやるのも1テンポ遅い。生まれたばかりの子猫にとっては日々サバイバルゲームだから、こののんびり気質じゃなかなかミルクにありつけなかったのも頷ける。

だが飼い猫としては、このコが一番手がかからない。

ミルクはよく飲むし、排泄もちゃんとする。快食快便快眠を絵に描いたような子猫なのだ。ごくごく飲んで、お腹一杯になったら出すもの出して、満足したらまた即寝る。とにかくよく飲んでよく寝るので、いつの間にかキジヲと遜色ないほど大きく成長していた。

20120423 006

20120420 013

寝るコは育つってホントだわ(-。-) ぼそっ

おっとりしていて、素直で、とにかく可愛いネボは、いまやお気楽姉妹のなかで一番人気。カイを猫にしたらこんなだろうなと、ネボを見ているとつくづく思う。そういえば、カイもきょうだい犬に踏みつけられて一番下でもがいていた。ネボスケも、よく小姫の敷き布団になっている(笑)。

ネボスケは、おそらくおっとりした飼いやすい猫に育つだろう。体調も一番安定しているし、意外にマイペースで一番大きく育つかもしれない。穏やかな猫との生活を期待する人には、ネボスケが一番のお薦め♪



きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
