スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キジヲにやられた

トリオの中で唯一の色物はキジヲである。

DSC_0381a.jpg

あっ、漢字で書くと紛らわしい。いろもん……じゃなくて「いろもの」ね。いろもんは間違いなく一番キャラが濃い小姫だから(-。-) ぼそっ

色物というより唯一の柄物であるキジトラ子猫は、当然のようにキジヲと呼ばれるようになった。拾ったとき小さかったからチビ、黒猫だからクロと名づける妹の「そのまんまやん!」路線に従った安直命名法の新たな犠牲者である。

で、そんなキジヲはトリオの中でも一番の大飯喰らいだ。とにかく最初からやたらとよくミルクを飲んだ。前にも書いたように、ほ乳瓶を調達するまではシュリンジでミルクを飲ませていたのだが、ピストン部分を押さなくても勝手に動いてしまうほどの勢いでガンガンミルクを飲むのである。ちなみに、飲み終わって満足すると口を離してゲホっと満足げにゲップをする。

仕事帰りに立ち飲み寄ってるサラリーマンのオヤジかよ(-_-)

DSC_0371a.jpg

だから身体も人一倍大きい。たぶん♂だろうなとお気楽姉妹は思っている。ちなみに猫ってある程度大きくならないと性別の判定ができないので、1ヶ月後にやっぱりキジヲは大柄な女の子だったという可能性はないわけじゃないんだが、唯一の♀と思われる小姫と比べると骨格が一回り大きくてしっかりしているので、まず間違いなくキジヲは男の子だと思うのだ。

個性的なトリオの中で、キジヲは一番普通のコ。ほどよくやんちゃで、ほどよく甘ったれで、典型的な子猫のイメージそのものだ。猫と楽しく暮らしたい人にはもってこいのコだと思う。目を覚ました直後は、もちろんお腹が空いているので、いちおうミャーミャー鳴くのだが、ミルクを飲んで満足すると、その場でコトンと寝てしまう。

20120423 016

20120423 015

このコトンと寝るところがたまらんのだ。ゆえに膝の上で寝られてしまうと、ついつい口走ってしまうのである。

「あらあらキジくん、もうポンポンいっぱいでちゅかぁ? じゃあチッチして、ねんねちまちょうねぇ~」

禁断の赤ちゃん言葉が出てしまうほど、キジヲは危険な男である。可愛すぎてキケン。コイツがいると、間違いなくあなたも飼い主バカに成り下がる(-_-)

そんなキケンな男のキジヲくん。すでに堂々200g越え♪



きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。