スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫みたいな奴……という名の猫

どうせ看取りだろうな……と半分以上諦めていたので、あえて名前はつけなかった。

だって、名前をつけて半日で逝かれちゃったらあまりにも哀しすぎるから。むろん名前をつけなくても、やっぱりそうなったらビービー泣くのだが、でもできれば少しでも傷が浅いように。思い入れがないように。

保護した最初の24時間は、できるだけ機械的に、まるで事務処理をこなすように淡々とミルクを飲ませて下の世話をしていた。

とはいえ、やはり個体識別ができないと何かと不便。なので名前はつけなかったがお気楽姉妹の間だけで通じる呼び名はやっぱり自然とついた。

最初に決まったのは、「姫みたいな奴」という猫名である。

20120423 005

だが長すぎて呼びにくいので、そのうちやがて小姫と呼ばれるようになった。

小姫はきょうだいの中でも一番小さいくせに、誰にも増して騒々しい。5時間おきのミルクと排泄タイム以外は、まだ3匹とも段ボールの家の中で爆睡しているのだが、箱を開けると一番に絶叫しながら小姫が飛びだしてくる。コイツを黙らせるにはお腹一杯にするしかない。なので大口開けて叫んでいる口の中に一気にほ乳瓶を押しこむのだ。口に何か入っていれば、とりあえずは静か=姫みたいな奴という理論。

も1つおまけに小姫はチビのくせに度胸がある。生きのびられるか否かという最初の数時間のうちに、すでに段ボールハウスから脱出を試み、周りに張りめぐらせてあった柵に頭から突っ込んで、腹がつっかえて抜けなくなってもがいているところを妹に救出されたというおマヌケなエピソードの持ち主だ。

出たいとなったら何が何でもそれをやり遂げる手段を見つける、根性入った子猫なのだ。こんな小さなときから根性入ってて良いのかって話もあるが(-。-) ぼそっ

小姫は別名、謎の地球外生命体とも呼ばれている。片時もじっとしていないし、四つ脚をバタバタさせて喚いている姿はまさにどこから見てもエイリアン(-_-)

いずれ里親募集するのだから、可愛い画像ばかり矢継ぎ早に出して読者を悩殺すべきなのだろうが、面白いから貼っとくね。だって、どっから見ても謎の地球外生命体。


子猫は生後1ヶ月目が一番可愛いので、その時期にバシバシ写真を撮ってもらってくれる人を見つけるべしと里親探しのプロに言われたんだが……

この謎の地球外生命体が、本当にあと20日経ったら可愛い子猫ちゃんに変身するのだろうか?

小姫のことは見ていて飽きない。我が強くて、自己主張の塊で、やんちゃで悪戯っ子に育つんだろうな。元祖姫が飼い主をさんざん手こずらせたように、一筋縄ではいかないかもしれないが、猫の相棒とエキサイティングな猫飼い生活をしたい人にはめちゃくちゃアクティブな小姫がお薦め♪

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

この子絶対かわいいくなるよ。間違いない。
写真ぐらいなら撮りに参上いたしますわよ。
お世話になってるし。

No title

私の10数年前(もっとか)にこれぐらいのを3匹拾っちゃったことがあったけど、この頃って、ほんとエイリアンだよねぇ。

特に手足の指をびーんって伸ばしたときに思う。

可愛いっていうより、怖かった。死にそうで。
で、ひとりで授乳したけど、泣き出すと、うるさいうるさい。

小姫いいキャラしてるんだねぇ。
そのうち丸々としてどこかの座布団に鎮座していそうな気がするよ。

あぁ

たまらない…うちはこんなにネコいるのにこねこ体験皆無ですから…。触りたい、お尻トントンしたい、授乳したい…あぁ…。
とりあえず、ななみもわたしも爆笑してしまいました。そして、気持ちの向かう方向の冷静なアナライズっぷりは、さすが屋敷さん!と感心しました。
見にいきたいです!!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★満月さま江★★
>この子絶対かわいいくなるよ。間違いない。
何を根拠に!? とお気楽姉妹が同時につぶやいたことをいちおうご報告しておきましょう。

ホントに?でも経験豊富なプロが言うんだから、本当なんだよね、きっと。奴の宇宙人ぶりを生で見てると信じられないが(-。-) ぼそっ

お世話になっているのはこちらの方で、全然お世話なんかしておりませんわ。でもお言葉に甘えて、ちょっとお願いしたいことはあるんで、あとでメールするねぇ~。

★★ゆかさま江★★
何と、こんなところでも戦友か!? 意外に周りにいるのね、経験者(-。-) ぼそっ

>可愛いっていうより、怖かった。死にそうで。
そうなんだよ。小さすぎて握りつぶしちゃいそうでマジ怖い。基本骨太系デカ犬飼いとしては、小さきものには慣れてないの。

同じ拾うのなら、太りすぎのグレートデーン(90kg)のほうが、きっと楽だった(-_-)

★★ななみとむじかの母さま江★★
何と奇特な……。いいよ、いつでもいらして。お泊まりセット持って。GWに母娘で子育て体験ツアーなんかいかがでしょう?

もうね、早く時間が経って欲しい、5倍速くらいでって思うから。あいつらが6時間以上寝続けて皿から自力で餌喰って、自分でトイレに行くようになったら万歳三唱するわ(-。-) ぼそっ

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。