

年末だというのに(T_T)

御用納めに合わせてか、いつもの立ち寄り先を見にいくと、皆さん28、29日あたりで「今年もお世話になりました、よいお年を」なんて年末の挨拶をしていらっしゃる。

そうかぁ~年末でみんな忙しいもんね。でも、犬猫屋敷は、盆も正月も関係なく通常営業である(別名、ブログ界のセブンイレブン)。主婦の皆さまが必死になって換気扇を磨いているときも、お父ちゃんたちが、仕事納めで酔っぱらってカラオケに興じているときも、管理人の独り言は延々続いていくのである。

だってさぁ~犬がいれば、クリスマスだろうが正月だろうが、誰かが何かしらやらかすんだもんよぉ~

たとえば、部屋でいきなり殺人事件が起こったりとか……

RIMG1468.JPG
部屋に転がっていた惨殺死体


容疑犬は現行犯逮捕された。捜査員に語ったところによると、犯行当時の記憶はあいまいで

「悪魔が耳元で殺せ、殺せ、ってつぶやいたの。だからアタシ……」

と意味不明のことばを繰りかえしているという。

hime20061230.jpg
取り調べにふてくされる容疑犬(注:プライバシー保護のため、顔はかくしてあります)


今回、被害に遭ったのは、先日親戚がディーのためにとわざわざ持ってきてくれたブタちゃんのぬいぐるみである。

いままで姫はぬいぐるみには一切興味を示さなかったくせに。なぜわざわざこの年末の忙しいときに掃除の手間を増やすような真似をしくさるのだろうか。

嫌がらせだな、たぶん。

嫌がらせついでに、よりにもよって29日の夕方になっていつものクライアントから電話がかかってきた。

「あれ? きょうもお仕事なんですか?」

「ええ、きょうまでなんですよ。いま大掃除を終えたところで。で、年末の忙しいところにまたで申し訳ないんですが……」

……やっぱり来たよ。今年は珍しく正月のんびりできると思っていたのだが、そうは問屋が卸さないのが管理人の人生だ。

「で、納期は?」

「1月5日の朝納品、できますかね?」

「やらせていただきます(涙)」

こんな年末じゃ資料が届かないだろうと思ったが、勤勉な宅配便のお兄さんは大晦日だろうが元日だろうが荷物を届けに来てくれる。

正月もなく働いているのは管理人だけじゃない。宅配便のお兄さんだって、郵便局のオジサンだって、神主さんだってお笑い芸人だって働いているのだ。だから管理人だって頑張らなくちゃね。慢性的に腹を空かせたデカ犬2頭の明日の幸せのためだもん!

がんばれ、管理人、がんばれ(号泣)

こうなったら、意地で三が日も連続更新してやるぞ、くそっ!
関連記事

テーマ : ♪♪成犬万歳!!
ジャンル : ペット

Comment

がんばれ

偉い!仕事も更新も怠らないなんて・・・
世の中無休で働いてる人は山ほどいますよね。
主婦もコンビニエンスですよ、でももういい加減嫌になったので思いっきりサボってます。

三が日も更新ですねありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

言ってしまった以上、3が日も更新……ですよね(。_ _)墓穴掘ってる。まっ、仕事はともかく、更新は仕事からの現実逃避ですから(^_^;)

主婦の皆さんは正月ゆっくり休んでください。なんだか皆さん年末大掃除でたいへんだったみたいだし(現実逃避していた人もちらほら……)

べこままさまも、べすこたくんとともに良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
