

取り急ぎ……拡散、拡散

さんざん騒いでた8週齢規制の話だが……。なぁ~んかまた、怪しい雰囲気になっちゃってんのよね。

この国の政治家と役人ってホント、「変える」ってことがとことん苦手。ゆえにまた責任のなすりあいで、結局何も変わりませんでしたってオチがすでに見えてるんだ。

マジで、何もやらない奴に税金で給料払ってやる必要ある?

この件については、もうね、1ヶ月間毎日ブログ更新しても語り尽くせないくらい言いたいことはあるんだ。スゲー、腹立ってるし。だが、貧乏人の小市民としてはまずは自分ちの飯代稼ぐのが最優先事項なわけで(-。-) ぼそっ

ゆえに良いものがあるのを教えてもらったので(ここからもらった)、それを貼っつけてお茶を濁す。

しばらくランキングと一緒に貼っとくつもりなんで、お時間があるときに、リンク先の内容を、ちょっとずつで良いから読んでみておくれ。きっと、管理人と同じように怒り狂うから( ̄‥ ̄)=3 フン

8syu_b_main_M3.jpg

バナーは2パターンあるからさ、カワイイ系↑と クール系↓

8syu_a_main_M3.jpg

配布元に行くとサイズも色々あるし。もし一緒に騒いでも良いなって思ったら、自分のブログに貼ったって。数は力よ、ねっ、そうでしょ? 妖怪の皆さんがいつもそう仰ってるじゃございませんか。んでもって、この世で一番数が多いのは誰? 一般市民なんだ、どうだ参ったか( ̄‥ ̄)=3 フン

いつも言っていることだがね、やっぱりどんな場合にも意思表示はしっかりしとくべきだと思う。管理人は、誰が何と言おうと赤ん坊はある一定期間親と一緒に過ごすべきだと思うから、たとえそれが四つ脚でも、小さい方が売れるからっていうごく一部の人間の身勝手な理由だけで、生まれたばかりの赤ん坊を親から引き離すのはやっぱり間違いだと思うのだ。

だから、そういうことは止めろってこの際はっきり言っておきたい。

立ち寄り先のブログに書いてあったが、また性懲りもなくペット業界はせっせと嘆願書に署名集めしているらしい。もうさぁ~、いいかげんにしなよ、ペット業界も。パブコメであれだけの反対票が集まったのに、それを無視してここで欲かいたら、本気でペット業界全体が飼い主にそっぽ向かれるよ。それより、業界の評判を落としまくってる底辺の連中をこの際スパッと切っちゃった方がビジネス的には正しい選択だと思うんだがね。

この手のネタは、大手のマスコミはぜったい報道しないから、一昔前ならだれも知らずにスルーしてたと思うが、今はそういう時代じゃないんでね。やっぱり天下のオバサンとしては、言いたいことは、はっきり、ずばっと言っておきましょう。

今回、8週齢規制に反対した党は、次の選挙で投票してもらえるとは思うなよε-( ̄ヘ ̄) 今回は、猫なみに執念深く覚えてるから。どこが賛成してどこが反対したか、ちゃんと忘れないようにメモ取っておくかんね!

管理人はペットの売り買いに異議を唱えているわけじゃない。ただ、本来のブリーダーが当たり前にやっていることを、動物の繁殖をする人間が、全員ちゃんとやるように法律で決めとけって言っているだけだ。ペット大国という以上、もう少しマシな状態にして欲しいと願っているだけだ。

8週齢規制は、その一番のとっかかりだから、やはりきちんと法律化されることを管理人は望みます。なんの力もないごくふつうのペット飼いオバサンのささやかな願いだけどね。

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
