

またっすか?

今度はポセが負傷した。

20120309 007

出稼ぎ先からの帰り道、妹からメールが入っていて、電話をしたら、ポセダンが大喧嘩をして、ポセが脚から血を流しているという。

大慌てで家に帰り、今度は16kgのデカ犬を小脇に抱えてまた病院に直行だ。

ポセはなんせあの性格なので、この世の終わりのような痛がり方で、これは骨までいっちゃってるかな、と覚悟したんだが、病院で傷を洗ってもらって周りの毛を剃ってみたら、傷はそれほど深くはなかった。ポセサイズの犬同士ならば傷もつかない程度だが、なんせダンケはあのサイズなんで、二回り小さいポセのほうがしっかり傷を負ったって話。家に帰って調べてみると、ダンケも顔に小さな傷がついてた。思いっきりやりやったわけね(-。-) ぼそっ

はぁ~、こう続くと、さすがの管理人もガッツリ凹む(-_-)

傷を嘗めないように大きなカラーをつけられて、現在ポセは、急遽復活したダンケ用の大型ケージの中で療養生活を送っている。

20120309 008

閉じこめられて不愉快だし、何より変なものをつけられてポンちゃん的には非常に不快なので、ふて寝しているって言ったほうが正確かもしれない。まだ痛み止めを入れているので、ほとんどの時間は寝ているが、目が覚めるとピーピー超音波で抗議の声を上げるので、うるさいったらありゃしない( ̄‥ ̄)=3 フン

ったく、どいつもこいつも、飼い主さまが忙しいときに限って次から次へと騒ぎを起こす。

犬同士は喧嘩をしても、わりと根に持たないケースが多いんだが。じっさい、姫とダン吉はあいかわらず仲良しだし、前にポセが姫と揉めたときも、夕方にはケロッとしてたんだが、今回はたぶん、思いっきり根に持つ……だろうね。

はぁ~、頭が痛い(-_-)

最近は、こんなに平和に共存してたんだが……

20120306 020

また、一からやり直しかよ(-。-) ぼそっ

きょうもヨロシクm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
