

記録更新

姫と暮らしはじめて、ついに7年と5ヶ月が経った。

20111102 058

な~んで、こんな中途半端な数字で騒いでいるのか? と思われるだろうが、7年5ヶ月にはちゃんとした意味があるのだよ。

7歳7ヶ月で逝ってしまったディーは、生後3ヶ月弱のときにうちに来た。つまり、パピーから飼っていたディーと暮らした歳月は7年5ヶ月。

とうとう、姫との生活の方が長くなってしまったということだ。

201111011 010

推定5歳といわれたもらった犬と、こんなに長く一緒にいられるとは正直思っていなかった。寿命を考えると、せいぜい5~6年? 最高にラッキーでも10年は無理だろうな。5歳という年齢はあくまで推測なので、実際はもっとずっと高齢で、数年しか一緒にいられなかったなんていう事態さえ覚悟した。

201111013 007

成犬をもらう唯一のデメリットは、やっぱり一緒にいられる時間が短いということだ。でも、ディーのようにパピーから育てていても、予想もしなかったほど早くお別れの時期が来てしまうこともある。

逆に姫のように予想よりずっと長く一緒にいてくれて、このままいけば、華の老犬介護に突入か? ってケースもあるわけで。

20111030 019

老犬介護が嬉しいのか? って呆れられるかもしれないが、ああ、管理人は嬉しいよ。だって、ディーもカイも介護する前に病気で逝ってしまったから。

生きものには、どうしても寿命があるから、いつか別れのときがくるのはいたしかたない。だからせめて寿命いっぱい生きてくれれば、飼い主としては本望だ。

201111011 011

多少下のほうの締まりがなくなってきても、ときには立つだけで介助が必要になっても、目の玉が飛び出るような医療費がかかって、1日のほとんどを寝て過ごすような生活でも、それでも、生きていてくれるだけで飼い主としては幸せなんだとやっぱり思う。

あとどれくらい一緒にいられるかはわからないが、その時間が1分でも長く続くことを管理人は願っている。

だって姫は管理人の、大事な、大事な相棒だから。

I Love You 姫ちゃん♪ ぎぅ~っとハグハグ!

20101205 039

止めて、気持ち悪いからベタベタしないで(怒)

飼い主の心、犬知らず(-_-)

押してたもれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
