スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有言実行

黒パンツが似合いすぎる我が愛犬に、もっと可愛い柄のブリーフを買ってやりたいなと真剣に思ってる管理人です、こんにちはm(_ _)m

って言うか、ブリーフ姿は傷が完全にふさがるまでのあと数日の応急処置だったはずなのに。キティーちゃん柄とか、かわいくねぇ? って思ってる時点で、完全にほんらいの目的、忘れてるから(-。-) ぼそっ

20120207 004

座ったときのブルマー感が、いとをかし♪

てなことをつぶやきつつ、前に騒いでいたスコップ団の団長ブログを読んでいたら、また面白いことが書いてあった。

無理だと思う己次第

んだね(-。-) ぼそっ

長く人間やっていると、やっぱり自分には無理なことがあるってぇのは嫌ってほど思い知らされる。だが同時に、自分には無理だ、できないってことの基準を決めているのは、自分自身だってこともわかってくるのだ。

その基準が、ものすご~く保守的なラインに留まっている人は、同じことを繰りかえして人生を終えることになる。逆に、無理かもしれないけど、やってみちゃう? って大胆な挑戦を繰りかえす人は、意外にできちゃったりして、無理の基準が上がっていく。まっ、無理だった場合には、失敗体験を繰りかえすことになるわけで、これはイケルかな? って目安の設定の仕方によっては、かえって逆効果だったりすることもあるんだがね。

最近、ずっとコメント欄を閉じているのは、ウルトラ忙しくて、コメントレスする時間がないからだ。なんで、そんなに忙しくてヒーヒー言ってるかというと、今回、初めてのタイプの仕事を受けちゃったからなのね。オファーが来たとき、できるんかいな? と思ったんだが、結局、やります!って言っちゃったわけよ。

で、できるって言っちゃった以上、やらないわけにはいかないってことで、現在、地獄を見ているわけだ。

自己判断を誤って無理の基準を設定すると、滝涙に暮れる羽目に陥る(-。-) ぼそっ

それでも、ここでやってみなければ、たぶん一生現状維持だし。それより、今回巧くできればさ、将来に希望が持てるじゃん? 誰もやったことがないこと、普通に考えればできないだろう? って思われること。それをやった人が過去にいたから、日本人はたこ焼きが食べられるんだ。なぜ今たこ焼き?

いや、日本人以外でタコ喰う国民って、ほとんどいないから(-。-) ぼそっ

だって、あんな不気味な物体、喰えるとはふつう思わんだろう? でも喰った人がいたんだよ。で、喰ってみたら、これが美味かったわけだ。

そういう先人の勇気がなかったら、今ごろ大阪人のパワーは半減している。

で、お先まっ暗に見えた、うちの男の子たちのその後だが……

20120207 005

何か、いつの間にやら、とりあえず共同生活

どーだ、参ったか( ̄‥ ̄)=3 フン

ポセみたいな、他の犬を一切受けいれないタイプのコがいるのに、新入りを入れるのはまず無理って、おそらく誰もが思ったと思うし、さんざん色々言われた(おもに家人から)けどね。でも、ほらこの通り。苦節5ヶ月、やっとこの日が来ましたぜ、旦那。

あいかわらず、ちょっとしたことでガウガウが始まるし、食べものが絡むとマジ喧嘩に発展するからまだまだ注意は必要だが、少なくとも、管理人が見張っているときは、いちおう仲良く共存している。ここまで来ればとりあえず、万が一喧嘩になっても、もう殺しあいにはならないから、とにもかくにも一安心(^_^)v

四つ脚を我が家に迎えるときって、大丈夫っていう絶対の自信があるなら、まあ、それに越したことはないと思うが、でも、絶対に大丈夫って思える人ってこの世にいる?

ちなみに管理人はいつも不安だ。今回は無理かもって毎回思う。いや、マジで。だって相手は生き物だから、絶対ってことはあり得ないじゃん?

でも結局は飼っちゃうんだよね。で、飼いはじめた以上、最期まで面倒みなきゃなんないから、じゃあ労せずに飼うにはどうすべしかって色々頭をひねるわけだ。

で、頭をひねって色々工夫して、気がついたら色んなタイプのコを飼うって経験を積むことで、無理の基準が上がっていく。長年四つ脚と暮らしている管理人だって、こんなもんなんだから、ましてや、初めて犬猫を飼いますって人にとっては、とてつもないチャレンジだよね。

でも、それをやってみるか否かは己次第。大切なのは、とにかく、何があっても諦めないってことだ。

無理な理由はいくらだって考えつく。無理だと判断するのは自分。諦めるのも自分。でもやるって言っちまったもん、いまさらあとには退けないじゃん?

無理なこと、できることに変えるのも自分。

それが巧くできるようになると、新しい世界が開けてくる。

押してたもれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。