スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長生きするかどうかは

DNAだな……てなことを、最近思う管理人である。

なにせ、ご心配いただいたチビ姐さん、みごと1日で復活しましたから。

DSC_0183a.jpg

お尻が痛くて、おそらくしばらく非常に不愉快だったのだよね。数週間前から、姐さんにしてはめずらしく食欲がぜんぜんなかったのだ。「チビが食べない!」と二足歩行どもが大騒ぎしていたのは、むろん言うまでもないだろう。

「プリン……念のために買ってきておいたほうが良いかな?」

ところが、お尻に溜まっていた不快な物が一気に出てしまったあとは、みごと元通りに復活(^_^)v

傷も1日でふさがったのには、正直驚いた。何なんだ、コイツの恐るべき再生力(-。-) ぼそっ

2日目には、自力でトコトコ階段を上がり、さらに踏み台まで使って、わざわざ他の猫用に用意してある2階の水入れまで水を飲みに行った。

DSC_0184a.jpg

いえ、姐さん、お元気になって何より(-_-)

100歳越えた人間がもしお尻に大怪我したら、ふつう1カ月ぐらいは入院だよね? んでもって、悪くするとそのまま歩けなくなっちゃって……なんてことにもなりかねない。

なのに姐さんは、みごと1日で復活を遂げたどころか、さらにバージョンアップしたらしい。


嫌ってほど食欲も出て、いまは1日7食食べている。

食い過ぎだろう?

その話をしたら、「元気だから食べるっていうより、食べるから元気なんだよね」と友人に言われた。そうなんだよね、うちのメンバーはやっぱりそこがポイントなのだ。

とにかく、最期の瞬間まで喰って喰って喰いまくる(-。-) ぼそっ

姐さんの復活劇を見たのは、これで何度目だろうか? 毎回大騒ぎして、でもけっきょくは復活して、復活するたびにアイツは毎回バージョンアップを繰りかえす。

長生きの秘訣は、飽くなき食欲とDNAだな……。

この調子だと、チビは飼い主より長生きするんじゃないかと真剣に心配になる管理人なのである。

押しとくれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。