

真冬のファッション

最近、とても寒い東京である。

先週末の雪騒動でまた腰痛が悪化したが、忙しすぎて寝込んでる暇はないので、脚中に使い捨てカイロを貼りまくり、お尻にはアンカを当てて暖を取る。もちろん、今年はヒートテックを2枚重ね着、足元はフリースに毛糸の靴下の重ね履きである。

今どきのきちんと断熱材が入った家とちがって、古い日本家屋はとにかく寒い。その分、夏は涼しくて快適なんだがね。でも一番寒いこの時期、室内でも吐く息が白いっていうのは、やっぱりかなりヤバイと思う。

犬たちも夜の散歩はすっかり厚着でお出かけだ。

20120127 016

とくに寒がりの姫さんは、ヒートテックにフリース2枚の重ね着が、いまや制服。これにネックウォーマーをつけて、完璧(^_^)v

20120127 015a

耳をカバーした方がぜったい暖かいのだが、お耳がないとマヌケなので、外付けで耳をつけてみた。

20120127 019

本犬的には、かなり迷惑だったらしいが(^_^;)

男の子たちも、最近はセーターにマフラーをしてお出かけだ。

20111103 026
服を着せると、あいかわらず固まる男

20111029 011
ダンちゃんにも、お揃の色ち♪

ところがこのマフラーがダンケにイマイチ似合わない(-_-)

ポセはすご~くラブリーなんだが、ダンケがすると、なぜか工事現場のオッサンが首に巻いているタオルにしか見えないんだよね(-。-) ぼそっ

でもだからって、そういう巻き方はどうかと思う……。

20120127 004

20120127 003

年末年始によく見かけるよね……こういうオヤジ(-。-) ぼそっ

押しとくれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
