スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧正月の獅子舞

年明けに街に出た妹が、「良いものみっけたのよ♪」と買ってきた。

七草がゆも終わったこの時期に獅子舞のかぶり物である。

「季節外れも良いとこじゃねぇ?」

「シーズンオフだから、半額だったんじゃん! 龍のかぶり物もあったけど、次の辰年までしまっておくの面倒だし、その点、獅子舞なら、来年も使えるじゃん?」

使い回しは貧乏人とエコのキーワードである。

というわけで、さっそくでーきれーなかぶり物をかぶせられる気の毒なうちの犬。


短すぎて、頭振ってる部分はほとんど映ってないのがミソだけど(^_^;)

まっ、いいさ。管理人も、これから旧正月だしね。

正月明け納期をようやくクリアして、さてこれから正月♪とルンルンしてたら、24時間も経たぬうちに次の仕事がやってきて涙にくれている管理人なのである(-_-)

押しとくれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

てっきり散歩中によその犬見て、二本足で立ち上がり踊っているかと思いましたよ。
そこであのかぶり物してたら、まさにリアル獅子舞になりませんか。
なんて、飼い主さんの苦労をよそに言ってみる。(^_-)

散歩中の獅子舞時には、動画を撮る余裕はない( ̄‥ ̄)=3 フン

ポセってほんとうにかぶり物が嫌いで、服もぜんぜんダメなんですが、もう身につけた瞬間に恐怖で硬直しちゃうのよねぇ~。逆に言えば、色々身体につけとけば、よその犬が近づいてきても、それどころじゃなくて、威嚇する余裕もないんだけど。

そうか! 今度から鎧兜つけて散歩に行けば良いんだ!(←虐待飼い主(^_^;))
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。