スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣

犬猫屋敷の元日は、例年通り家族揃っての初詣から始まる。

20120101 001a

……なんだが、今年は写真がほとんどない。なぜなら、管理人に写真なんか撮ってる余裕がなかったからだ。

例年通り、どんどん先に行っちまうポセに指示を出しつつ(ポセにくっついているジィジは、あいかわらずコマンドが効かない(-_-))、とてもスローペースで年賀状を読みつつノタノタ歩く姫さんを、何とかなだめすかしながら、群についていくだけで精一杯だったのね。

毎年行く神社は、それほど遠くはないんだが、いつもの散歩コースの1.5倍程度の距離はあるので、やっぱりご老体にはちょっとキツイ。まあ歩けないわけじゃないんだが、ただ、前を行く年寄りども(二足歩行)がすぐイライラして機嫌悪くなるからさ。両方の機嫌をとりながら、正月早々大家族喧嘩なんて事態を避けるので疲れはててしまった。

ちなみに、昨年購入した、お揃いのスカジャンを着せて、管理人的には鼻高々だったんだが、ご承知のとおりいまだ3頭並んでの記念撮影はかなわず、ゆえにその写真も1枚もない(T_T) 嗚呼、無念。

ほんと、このスカジャンは大ウケで、家族がお参りしているあいだ3頭と一緒に待っているあいだ、通りすぎる人が、次から次へと

「可愛い!!!」

「お揃いのスカジャン着てる!」

「イイネ、あれ!」

と言ってくださったのだが、そんなファンの皆さんに対して笑顔で手を振る余裕すら、管理人にはなかった(-_-)

なぜなら、“初”初詣にパニックして、妙な動きを繰りかえすダン吉を制御しつつ、とつぜん鳴りだしたお寺の鐘(この神社の隣は寺なのだ)に、瞳孔が開いて震えが止まらないポセをなだめ、さらに姫さんが飽きて歌い出さないようおやつもお配りしなければならなかったからである。

帰りはもう疲れたので(←管理人が)、姫さんはお車にお乗りいただき、

20120101 003a

無事、ガーッと押して帰ってきたんだけどね。

そして慣れない場所に行った恐怖で、男の子たちは揃って元日の晩、下痢をした(-_-)

アンタら、やっぱりそっくりじゃん。ぜったい話合うじゃん? もう、この際だから、マブダチになっちゃえば?

DSC_0161a.jpg

てなわけで、相変わらずの犬猫屋敷の面々を、今年もどうぞご贔屓に♪

今年もよろしくm(_ _)m→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

それぞれの個性あふれるお正月ですね。
来年はスカジャン揃いが見えますように。
どうぞ今年も楽しい文字いっぱい記事をよろしくお願いいたします。

正月早々、2頭の距離は30cmまで縮まっております。スカジャン3ショット写真まで秒読み?

こちらこそ、今年も、あちらこちらで、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。