スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会のご予定は?

今年も残りあと3日だそうで、師走でんなぁ~

それが何か?

冬の寒い時期にわざわざ掃除などするのは不合理だという理由で(←しかし暑い時期の掃除もまた不合理だと思っている)年末の大掃除はやらん主義だし、年賀状は正月に出すものだと信じているのでまだうちのコたちの写真を選抜ちぅの状態だし、おまけに年明け納品の仕事の資料がようやく届いたので、さて、仕事でもすっかなモードに突入。

ゆえに師走ですけど、それが何か? 正月……So what!?

人生は大いなる暇つぶし。楽しくやろうぜ!

と名言ツイッターが言っていた。イイネ、これ。管理人の座右の銘に加えることにしよう。ついでに、もう1つ気に入ったのは

備えあれば、嬉しいな♪

いつ何時、何が起こるかわからないこんなご時世だから、これも心の言霊に収納。こういう手前勝手な人生を半世紀近く送っていると、とうぜん外野からは非難囂々だが、そういう時に使える名言も用意してある。

宗教上の理由で(-。-) ぼそっ

換気扇磨くのに疲れたら、良いじゃん、もうほっぽり出して遊びに行っちゃえば。んでもって、「何でやらない!」って文句言われたら「宗教上の理由で」って答えれば良いのだよ。今年はもう1つ「想定外の事態です」っていう迷言も生まれたし。良いんじゃねぇ? 今年1年何だか国中が頑張れモードでどっぷり疲れたし。年末年始ぐらい自分勝手に、やりたいことやれば。

で、年末と言えば忘年会だが、そういえば今年は犬たちの忘年会がなかったな……と、ふとここに来て気づいた。

屋敷に日参してくださる、ディープなマニアの皆さんはすでにご承知のとおり、この時期、毎年姫さん主宰の派手な忘年会のお陰で、おマヌケ飼い主は必ず、やられた! と叫んでいたのだ。

ところが、今年はまだ何も起こらない。

フードの袋を勝手に開けて食べ放題も、お正月用品の盗み食いも、おやつバイキングも、猫餌食い放題の宴も、何一つ実施されていないのである。

何も起こらないと、かえって不安だ(-。-) ぼそっ

考えてみれば、ダンちゃんの歓迎会もやってないように思うし……

20111224 055

ポンちゃんは、あんな奴、歓迎してないですから!

まあ、そう言わずに、今後長いつきあいになるわけだからさ。何と言っても、最初が肝心♪

20111224 038

よろしくお願いしまぁ~す♪

まあ、今のところ奴らが大人しくしている理由は、ダンケをトイレに出すタイミングがあるから、常に管理人か妹が目を光らせてるせいなのだ。ジィジとバァバだけで留守番のときは、はっきり言ってやりたい放題だが、管理人たちがいるとなかなか目を盗んで派手な宴会もできない。

時機を見てるんだよね、アイツ。

20111102 001a

ダン吉がもっとうちに慣れて、常時フリーの状態になったら、その時がチャンスだと思っているのだ。

ダンケは姫よりかなりデカイ。脚もそうとう長いので、後ろ脚で立ちあがるとかなりの高さまで届くのだ。とうぜん、ここは姫もポセも届かないから、とおやつなどを置いている棚の上のものも取れるだろう。

3頭仲良くなって、もう安心♪ と飼い主姉妹が気を抜いた瞬間、きっと姫はダンケを唆す。

「ねえ、ダンちゃん、姫、ちっちゃいからあの棚の上のもの取れないの。代わりに取ってぇ~」

ダンケが調達した食材を前に、開催されるであろう華々しい宴(-_-)

年末、何も起こらなかったといって、ここで気を抜いてはいけない。なぜなら、あの女はぜったいに、チャンスを虎視眈々と狙っているのだから(←7年3ヶ月共に過ごした飼い主の自信)。

忘年会がダメなら、新年会に賭ける。ぜったいにやる。奴ならやる。アイツがやらないわけがない( ̄‥ ̄)=3 フン

無事年末を乗り切り、新年会の試みを事前に阻止すべく厳戒態勢が続く犬猫屋敷なのである。

20111224 009a

押してたもれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ぜったいにやる。

ダンケなら飄々と姫姐さんの指示に従いそう。
ダ)姐さん、こっちにはこんなものもありますが、ついでにお取りしましょうか?
なんて気が回るタイプだったりして。
そこでポンちゃんにもお裾分けしてあげたらもうマブダチ。

今後の展開が楽しみだわ。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

激しく同意していただき、ありがとう、今年もヨロシクね(←年越しレスになってる人)。

お宅は良いよねぇ~。ハンナさんが一緒になってやるタイプじゃないからさ。うちは……徒党を組んでやるんだよね、きっと(ため息)。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。