スポンサーサイト


Mingle Mingle

仕事のネタが届かないせいで、とつぜん1日休みになってしまったので、先日の駒沢お散歩ツアーのスライドショー動画を作ってみた。

1日いじくりまわしていたら、ようやく動画作成ソフトの使い方がわかったし(-。-) ぼそっ

ちなみにネタは、参加者の皆さんから集めた品々で、管理人はただ、それを切って貼っつけただけなんだけどね(^_^;) ただ、顔消しやらサイズ調整やら面倒くさそうだったから、撮ってみたものの、ああ、ここに○○さんの顔がもろ映っちゃってるから公開できない! って埋もれてしまうのではもったいないので、暇つぶしにちょちょっと加工してみたわけ。

BGMはワンスケ父ちゃんのオリジナル曲「ワンスケに捧げるバラード」(←管理人が勝手に命名)を拝借。ライブでは、ほぼ100%毎回歌うので、常連さんにはお馴染みの曲で、管理人なんか空で歌えちゃうほどなんだが(←熱狂的なファンかよ(-。-) ぼそっ)今回の写真やら動画を眺めているうちに、妙にこの曲が頭に浮かんできたんだよね。ゆえに、貸してってお願いしてみた。

世界に公開したせいで、スーザン・ボイルみたいに大スターになっちゃったら、お礼は牛1頭で良いから(-。-) ぼそっ

ニューヨークという街は、人種のるつぼと言われる。ほんとうに色んな肌の色の色んな顔した人が歩いていて、世界一飽きない街だと管理人は思うんだが、人種が混じり合ってる「るつぼ」というより、サラダボールだという意見もあって、そっちのほうが管理人的にはしっくりいくのだよね。

たしかに混じり合って融合している部分もあるのだが、まったく異なる習慣、文化を持った人々が隣り合って住んでいて、でも何となくうまく共存していて、完全に混じってるわけじゃないけど、一緒に食べるとまた一段と味が出るサラダの具。

犬と人間も同じだと思うのだ。切っても切れない関係だが、でも犬は人間とはちがうし、人も決して犬にはなれない。犬には犬の世界があって、人にもまた人の世界があって、重なっているところもあるが、完全にイコールにはならない。

犬と一緒に暮らすというのは、そういう彼らの世界をちょっとだけ覗き見ることなんだよね。2つの世界が少しだけ重なるということ。人間だけの世界にとじこもっているよりは、もう1つの世界を経験することで、たぶん人の生活もまた一段と味わい深くなる。

人間的視点だけだと、何が面白いのかわからないだろうけど、みょうに楽しげな犬たちと、その世界に浸かりすぎてあっちの国に行っちゃってる変な二足歩行たちの1日を、どうぞご覧あれ♪


押してたもれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

スタート画面の、ダン吉とごんただが鼻を
つき合わせている写真、一番好きなのー。
パピー同士が何話してるんだろうか?
「お前んちのご飯うまい?」とかだろね。

ワハ父さん、まみれ隊の歌作って欲しいなぁ。

チチ曲を採用していただきまして、ありがとうございました。
おまけにワンスケ爺まで登場させてくれて!
その辺のサービス精神に、日頃はわかりにくいけど、管理人さんの秘めたる繊細さを感じました。
チチが赤羽のスーザン・ボイルになったあかつきには、レバースコーン1年分プレゼントします(笑)。

で、あれだけガン吠えしておきながら、仲間入りさせてもらったノリスケの嬉しそうなことったら!
やっぱり本能的に犬は群れが好きなんだねぇ。

★★しおのすけさま江★★
管理人も、この写真、今回のベストショットだと思ったよん。ゆえに表紙に採用♪

写真も動画もすごくきれいで、カメラマン、でかしたって感じよ。うちは3頭になっちゃったから、撮ってる余裕なんかないからさ。また次回も、よろしくお願いしま~すm(_ _)m

★★ワハ母さま江★★
「日頃はわかりにくいけど」と「秘めたる」……は、よけいです(-。-) ぼそっ

だってワンスケのテーマなのにワンスケ出てこないのは、やっぱり納得いかんだろう?

そうそう、ノリがもの凄くご機嫌な姿で映ってて……ワロタ。最初は一番ピリピリしてたのにね。しょせんビーグルですから、群に入ってるほうが落ちつくんだな、奴も。

なんかしみじみ見ちゃいました。
みんな幸せそうで。
私も今度は二頭引きで行くからね。

うん、ぜひぜひ、次回は二頭引きで参加して!

二頭引き……というか、1頭引いて、1頭は抱えてだろうけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
