スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラに勝つ

次から次へとおもちゃを壊しやがるダンケのせいで、おもちゃジプシーと化している管理人です、こんにちはm(_ _)m

もうさ、半端じゃない破壊力なんだわさ。ツチノコ兄弟もパピーの頃には色々やったが、まあデカイとはいえしょせんはパピー。壊すといっても限度があったが、身体はすでにオッサンで、でも破壊っぷりはパピーの場合、コイツに太刀打ちできる市販のおもちゃはないことが、2ヶ月で、ほぼ実証された形である。

ちなみに、世間で「壊れにくい」といわれているおもちゃは、色々試してみたんだがね。



トラでも壊さないというこれ↑

1日で、こんなん、なりましたわ(-_-)

20111023 037

4つも入っていた鳴き笛も1週間で鳴らなくなった。トラに勝ったうちのダン吉、どーよ?

「ダンちゃんのために!」って珍しく大枚叩いてこれを買った妹が嘆いているのは言うまでもないだろう。

そう嘆くな。たしかに犬のおもちゃとしては、もう使えないかもしれないが、

201111011 031
おもちゃ入れのふたとして

またオバサンのお帽子としても

20111023 038

まだまだ使い途はあるはずだ。

とにかく、やつは咬む力が強いのだよね。そういう犬にお薦めっていう定番のこれも買ってみたんだが

デンタルダイナソー(怪獣ナイラボーン)

デンタルダイナソー(怪獣ナイラボーン)
価格:1,100円(税込、送料別)


たしかに、そうとうの強度があってぜんぜん壊れる気配もないのだが、堅すぎて、ダン吉としてはイマイチ気分が盛りあがらないらしい。基本、やつが喜ぶのは、ほどよい弾力があってなおかつピーピー鳴るおもちゃなのだ。んでもって、ダンケの顎でも咬み千切れない強度があるおもちゃ……

なんて、ねぇ~よ( ̄‥ ̄)=3 フン

ということで、仕方がないので最近は、ホームメイドのおもちゃ生活。

ツチノコ兄弟がパピーの頃は、よく作ってやったもんなんだけどね(遠い目)。12年ぶりに大量の軍手と鳴き笛を購入してきた。

ご用意いただくのは、以下の品々でございます。

201111011 037
近所のガテン系作業着専門店で買ってきた軍手の束(@10円)


手芸店にある鳴き笛と

201111011 038
破けたジーンズの切れ端

んでもって……まず鳴き笛をジーンズの布で包む

201111011 042

201111011 044

それを軍手の中にいれて、何重(家ではふつう3重~4重にしてる)にも軍手でくるめば完成です!


まっ、しょせんは布のおもちゃなんで、1週間保てば御の字だが、少なくとも同じコストでも、100均で買ったピーピーボール(耐久時間3秒)よりは保ちが良いので悪くないかな……と。

もう1つの手作りおもちゃはコングを利用する方法だ。

コングは食料を入れるものって思いこみがあるかもしれないが、別に他のものを詰めても良いのだよ。

201111011 032
なので、鳴りが悪くなったとオバサンが放りだしたまつげちゃんを詰めてみた(^_^)v

こうしておくと、ダンケが直接咬む部分は頑丈なコング本体なので、穴が空くことはまずありえない。目を離すと、中のピーピーおもちゃだけ引っ張り出して瞬殺の憂き目にあうんだが、それでもまあ、1~2週間は楽しく遊べる。

ただ、ダンケの場合はほんとうに咬む力が強いので、ふつうの赤いコングだと、コング自体が半年も保たない。今あるコングはMサイズの赤なので、やっぱり買うかな……ブラックキングコング(-_-)

この形のコングは、もう製造中止になってしまったようだが、うちには、昔アメリカから直接取り寄せたボール型のコングがあるのだ。

あまりにデカくて、食料詰めたら何食分?って感じで、買ったは良いが、けっきょくおもちゃ箱に使われずに眠っていたんだが、それが、今回大活躍している。

20111102 051

市販の、ピーピーボールが難なく入る大きさなので

20111102 045
ダンちゃん、もう大興奮♪

楽しんでいただけたのなら……幸い(-。-) ぼそっ

次から次へと、高いおもちゃを買い与えられる金持ち飼い主なら良いんだが、常に生活苦の貧乏飼い主としては、アイデアで勝負するしかない。このコは、おもちゃを次々壊しちゃうから、もうあげない! っていうんじゃなくて、じゃあ壊されないようにするには、どうすれば良いのかってことを色々考えて、実験して、そんな工程もまた、新しい犬が来たときの楽しみのひとつだと管理人は思ふ。

押してたもれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

つい先日タフィーズを見つけ、買おうかどうか思案してた所なの。
ごんただもトラに勝ちそうだ。

ブラックコング、すっごく丈夫だよ。
でも足の上に落とされると、すっごく
痛い(涙)。

ワタシも軍手を買いに行こうっと。

大変ご無沙汰しております。

ブラックコング・・・
確かに丈夫かもしれないけど、我が家の奴らは1日で食い千切ったような気がします。
やっぱ軍手が一番良いのではないかと・・・

★★しおのすけさま江★★
我が家の結論としては、トラってしょせんは猫じゃん? ゆえに遊び方がちがうのだよね。爪引っかけて、転がして、じゃれるみたいな遊び方で、顎の力はあっても、犬みたいな噛み方はしないんだろうな……と。まっ、本体はなかなか丈夫ではありますが、まだ穴は空いてないからね。でもピーピーが鳴らなくなったら、ほとんど遊んでくれなくなった(T_T)

★★Rexママさま江★★
Rex&大河が壊すんじゃ……ダンケも瞬殺かなぁ~。破壊力は、良い勝負なんじゃないかと思います。顔が異常にデカイので、顎の力はおそらく30kg級なのですよね>ダン吉。

やっぱり、細々と軍手おもちゃを自家製造しつづけるべきか(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。