スポンサーサイト


命日

もう1年も経っちゃったんだよね(ため息)。

今日はカイの命日。数ヶ月前から、去年の今ごろは何してたっけなぁ? と考えるたびに、そうだ、カイの闘病生活……と思いだしてはまっ暗な気分になっていた。もうすぐ命日がくるし、どんなことを書くべかな、と色々考えていたんだが、けっきょくのところ、巧い言葉が見つからない。

カイが逝ってしまってしばらくは、写真を見るのも辛くて(T_T)

でも、そういえば撮っただけで編集する時間がなくて、けっきょく公開していない動画がまだたくさんあったなと、ふと思いだした。

久しぶりに見る動いているカイの姿にまた号泣するかと思ったが、不思議と涙は出てこなかった。逆に、ああこんなことあったなと、口元がほころんだ。

こうやって、少しずつ復活していくんだよね。

やっぱり最後の3ヶ月の印象が強すぎて、いまはまだ、病気と闘っているカイの姿ばかりが目に浮かんでしまうけれど、でもカイは11年と11ヶ月のほとんどを、暢気にお気楽にヘラヘラ生きてた犬だから、できれば屋敷を覗きに来てくださる皆さんにも、そういうカイのご陽気な姿だけを覚えていたもらいたいと管理人は思う。

というわけで、本邦初公開、カイちゃんの優雅な日常(笑)。

とくに華麗なるブレークダンスは必見だよ! 念のため言っておくが、スロー再生してるわけじゃないから(-_-)

あとカイちゃんの名誉のために力説しておくが、とても太って見えるのは、縦横まちがって撮っちゃった画像を変換してるせいだから! 決して、決してカイちゃんはデブじゃないからね。誰が何と言おうと、カイちゃんは、標準体型ですから( ̄‥ ̄)=3 フン

いまもうは隣にいないけど、カイはいつだって管理人のなかで、いままで通りご陽気に、お気楽に生きている。


BGM素材は、ここからお借りしましたm(_ _)m

押してたもれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

かわいい!
こうして動画で見ると,カイちゃんの愛嬌ある体型がよくわかってほんとかわいいです。
1年というのはあっという間ですが、こうして画像や動画であらためて愛を確認するのもいいですよね。
お気持ちわかります。

散歩中の何気ない日々を残しておくのって大事ですね。
私もみなみやケンのonリードの普通の散歩を動画で撮っとかないと!
ナツの場合は,海でバシャバシャが日常的散歩だったからね。

カイくん、やっぱりかわいいなぁ。
うんうん、太ってなんかいないよ。
お盆が乗る背中とかじゃないよね。

ディーくんやカイくん、そして
しお爺やらりりーさんやらワンスケ翁は
毎日何してんだろうね。
やっぱ食べてばっかりいるのかなぁ。

「悲しい」の前に、まず「可愛い」って思えるから、
やっぱり映像はたくさんあるといいですねぇ~。

カイくん、鯉の池が好きだったっけね!
そんな事思い出させてもらいました。

んだっ!!
犬は陽気でお気楽でなきゃあ!

わんわんクラブのカレンダーで毎日カイくんに会ってる、トイレの中だけど。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★mi-goroさま江★★
お互い、昨年はほんとうにチッチッチッな年でしたよねぇ~(涙目)。でも管理人を頼ってくれる他の連中がいるから、今後も頑張っていける!

何でもない日常の散歩風景は、けっこう撮っていたのですよ。何でもなさすぎて公開するほどではないから、お気楽姉妹の間だけで楽しんでいたのですが。

ほら、いつ大地震が起こるかわからないじゃない? PC含め家が全滅したときのために、YouTubeのサーバーにあげとかねば、と3.11以来思うようになりました。ぜひぜひ、お宅も!

何でもない日常風景が、今になるといちばん懐かしい(T_T)

★★しおのすけさま江★★
そうでしょう? 可愛いでしょ? 当ったり前じゃん( ̄‥ ̄)=3 フン 背中でお好み焼き焼けそうだけどね、でもうちのコはもちろん「標準体型」!

虹の橋付近にいる奴らは、今ごろこれでもかってくらい食い倒しているよ。だってこのメンバーだよ? 止めろって止める飼い主がいないんだもの、あり得ないくらい食べてると思ふ(-。-) ぼそっ

★★ワハ母さま江★★
そうそう、とくにごくふつうの日常がすごく懐かしいし、残っていると嬉しいイメージ。

カイに錦鯉を見せるために旅行に行こうと思っていたのに、やっぱり犬飼いの計画はすぐに実行しないとダメね。おまけに今年は贔屓にしている店に、なぜか鯉モチーフのTシャツとかが出ててさ……カイに着せてやりたかった(T_T)

★★みっちゃん江★★
陽気でお気楽な飼い主と、陽気でお気楽な犬の生活は、犬猫屋敷のテーマですから(笑)

うちはあのカレンダー、12月は見ずに終わるのよね。だって11月に可愛いカイちゃんが出てるんだもの! 1ヶ月見たくらいじゃ満足できないから、12月になっても、家のカレンダーは11月のまま、いつも年が明ける(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
