スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっせぇよ( ̄‥ ̄)=3 フン

久しぶりに3頭が一斉に吠えだして、ものすご~くうるさかった。

ちなみに、吠えだしたきっかけは、それぞれ別だ。

今日は妹の帰りが遅いので、飼い主さんに代わってダンケを夕方のトイレのために庭にだしているあいだ、ポセをハウスさせていたら、ポセはそれが気に入らずに、ケージに戻ったダンケに向かって久々のギャン吠え。

吠えられてるダンケは、基本、ポセのことは無視なんだが(←せっかく唸っても無視されるので、ポセ的にはますます新入りが気に入らない(^_^;))せっかくトイレに出たのに、ボール遊びができなくて不機嫌なので管理人に対して「出して! 遊んで!」の要求吠え。

で、そこに飛んできた姫さまは、みんなが歌っているので興奮して、一緒になってご唱和(-_-)

ったく、どいつもこいつも(-。-) ぼそっ

ご承知のとおり犬猫屋敷は吠え声にはわりと寛容な環境にあるものの、デカイ犬が一斉に吠えだすとやっぱりご近所迷惑だ。ちなみに吠えている犬を黙らせるには、もちろん無視するのが一番で、とくに要求吠えのケースなら無視が一番効くんだが、でもさ、無視して黙るまで待つあいだはやっぱりそうとうウルサイのだよね。

ゆえに管理人は強攻策に出ることもある。

ウッセー! 黙れっ!ε-( ̄ヘ ̄)

3頭のデカ犬の絶叫をかき消せるほど大声が出せるなら、叱って吠えるのを止めさせるのも、まっ、現実生活ではけっこうありだ。

じっさい、うちの犬たちは、管理人がこういう声で吠えたときは「ヲイヲイ、やべーぞ」という顔をして、ピタッと鳴きやんで、全員がそそくさとその場から逃げだす。とても効果的な方法だ。一発勝負で止めさせられるならね。たしかに効果的ではあるんだが……。

犬の吠え声を上回る音量で怒鳴ってる飼い主の声は、とうぜん町内会じゅうに響き渡るわけで、世間の評判というものを考慮した場合、いかがなもんか……と(-。-) ぼそっ

20111028 011
アンタ、うるさいわよ。
近所迷惑だから、吠えるのはほどほどにね。

テメェにだけは、言われたくない( ̄‥ ̄)=3 フン


応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

わかります。その状況。
ええ、ええ、手に取るように。
私はそういう場合にそなえて、空のペットボトル(2Lの)を用意しています。
よくしつけ本などに書いてある天罰というのです。
これが大変良く効きます。
もっとも3匹もいると見えないように投げるのは無理なので、3匹とも私が投げているのは承知ですが。(^_^;
すぐに私がペットボトルを手にしただけでほぼ黙るようになりました。
お試しくださいませ。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

小さな缶に小銭入れたのも効きまっせ。要ははっと我に返らせれば良いわけで、エビアンなんかのスプレー式の水をシュッとするのもお薦め(笑)。

こういうのって虐待って言う人もいるんだけど、たしかに犬を驚かせたりとかしないで済むなら良いんだが、でも実生活では色々あって、やっぱりいますぐ○○したいって状況もままあるわけで……。

まっ、その前に喚かない犬にしとけって話なんで(←いつものとおり自主突っ込み)、そりゃ重々承知しとりますが、でも道具を巧く使って、そういう方向に持っていくっていうのも実生活ではありですよね。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。