

装飾華美

1週間のご無沙汰でしたm(_ _)m

いや、おかげさまで管理人の椎間板ヘルニアは、順調に回復してるんだけどね。ついに先週からはお散歩もフルで参加できるようになった。まだ歩き方はゆっくりだし、走ったり、早足で歩いたりすらできないんだが、それでもとちゅうで休憩せずに公園を1周りできるようになっただけでも1ヶ月前に比べれば雲泥の差だ。

幸い姫はのんびりペースであっちこっちの匂いを嗅ぎながら歩くのが好きなので、脚を引きずりながらのトロトロ散歩でも姫的にはじゅうぶん満足してくれているので、まあこの調子で少しずつ歩行リハビリしながら、少しずつ良くなっていってくれれば良いなって、そんな感じ。

歩くだけではなく、椅子に座っていることもできるようになったので、そうなると溜まってた仕事を片づけざるをえない。ゆえにけっきょく忙しくなっちゃってブログの更新もままならない日々。

で、そんな飼い主のたいへんさもどこ吹く風で、うちのデカ犬トリオは元気にしている。あいかわらずマイペースなお姫さまと、あいかわらずダンケが大嫌いなポン太と、そしてあいかわらずおもちゃを見ると目を輝かせる96ヶ月のパピーは、どいつもこいつも、それなりに楽しく暮らしているようなので、それはそれでけっこうなことだ(-_-)

だが、今回新メンバーが増えたことでポセにはそうとう負担がかかっているので、気分を盛り上げるために恒例のハウスのデコレーションをしてみた。

20111023 042
い……妹は、ポンちゃんのハウスに、いったい何をしているのでしょうか?

20111023 040
カボチャだらけで、可愛くない?

20111023 045
なんですか、これは!

20111023 046
変なものが、ポンちゃんのハウスに!!

20111023 044
嫌です、見慣れないものがあるから、ポンちゃん、もうあそこには入りません!

気分を盛り上げるつもりが、本犬の気分はダダ下がり(-_-)

まっ、ビビリの犬はこんなもんだ。飼い主的には良かれと思ってやることが、ポセにしてみりゃ大きな迷惑(^_^;) それでも、夜には諦めてこの派手なハウスに入っていたが。

20111023 048
こんなことしてポンちゃんのご機嫌とっても、
ポンちゃんはぜったい許しませんからね!
アイツなんて大嫌いなんですから!
ポンちゃんは、ぜったい、ぜったい反対ですから!

ハロウィンが終われば、クリスマス、正月と次から次へとポセのハウスが華美に飾り立てられるイベントが続く。鏡餅を片づけるころには、果たしてポセとダンケが並んで仲良くいっしょに散歩できる日がくるんだろうか? 年賀状の写真はいっしょに撮れるのか? それとも合成写真か!?

まっ、そのうち慣れるだろうけどね。

とりあえず、いまのところはこれが唯一撮れた3ショット(笑)
20111023 061


応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしか・・・何度かこういう光景を見た気がするが・・・・

そしてその都度誰も喜んでいなかった気がするが・・・(笑)

年賀状写真が楽しみである

ぼちぼち歩けるようになってよかったですね。
座れるようにならないとブログ更新もできないですもんね。
寝たきりで携帯からという手もありますが、携帯で長文打つのは面倒ですし。。。
でもここで無理せず、しかしリハビリには励み、じょじょに回復していってくださいませ。
私も一番にできるようになりたくて、できるようになったのが散歩でした。
(未だに病気前のようにはできないことがあるんですけどね。)
だから意志の力も大きいだろうと思います。

ぽんちゃんもいつかダンケ君と、仲良くはなれなくても家族として認めてくれる日が来ると思います。

ハロウィン当日は仮装してお邪魔しようかしら??
ポン助、待っててねー。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★名無しさま江★★
なしてこれが、秘密のコメント?(笑)

おかげさまで、ようやくちょっと元気が出てきたので、動かせる範囲で体操している今日この頃です。少しでも元気にならんとね。やっぱり散歩に行けないのが犬飼い的には一番痛いもの(T_T)

★★ゆかさま江★★
そこ、突っ込んじゃだめだって(笑)。毎回頑張って飾り立てては大不評なのは重々承知なんだが……ほら、ネタ作りってことで(-。-) ぼそっ

年賀状のモチーフはもう決まってるのよ! 問題は、合成の技術だわね(-_-)

★★mi-goroさま江★★
ケータイで更新なんてすごいことは、管理人にはできないのですよ。なにせ電報だから(-。-) ぼそっ

>私も一番にできるようになりたくて、できるようになったのが散歩でした。

そうだよねぇ~。やっぱ、散歩ですよね。散歩に復帰したい一心で、ここまで根性で回復した気がする。仰る通り、まだまだできないことが多くて(屈んでウンP拾いもまだできない)、そのたびにチッって思うんですが、まっ、焦らずにゆっくり治していきますわ。散歩に行けるようになったら、こっちのもんよ!

★★しおのすけさま江★★
旦那ちゃんも仮装してくるのなら、良いネタになるからWelcome(爆)。ハロウィンまでには全快して、ついでにポセとダンケの2頭引きができるようになってて、駒沢公園あたりに仮装して繰りだす予定だったんだけどさ。まだ無理すると翌日寝込むからねぇ~。駐車場から塔の前のベンチまでが……まだ遠い(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
