

犬の学習能力

世間の人は、犬は歳をとるとしつけが入らないと思っている。それどころか、じっさい犬を飼っている人ですら、平気でこんなことを言うのだ。

「うちのコは、もう3歳だから、新しいことを覚えるのは無理!」

バカ言うんでねぇ~( ̄‥ ̄)=3 フン

犬はいくつになってもちゃんと学習する動物だ。もちろん、時間は多少かかるにせよ、少なくとも人間よりオープンマインドである分、二足歩行の中高年よりずっと早く新しいことを覚える。

我が家の12歳(推定)のお姫さまは、また最近、新しいコマンドを学習した。

ダンケ、ハウス!

20111009 053

ビシッ!

すばらしい(^_^;) ハウスのコマンドが出ると、その後におやつが振る舞われることを姫は即座に理解した。さらに、ダンケハウスに入らないとそのおやつはもらえないということも、すぐに覚えたのだ。

問題は、アンタはダンケじゃないってこと(-。-) ぼそっ

飼い主が一生懸命教えようとしていることは、一向に覚える兆しもないんだが、どうでも良いことに限って、なぜかうちの連中は日々どんどん学習する(-_-)

応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

犬の能力はすごいよ。

都合のよいことも、悪いことも、一瞬で覚える。
そして都合の悪いことは、覚えていないふりをするってことも
知ってる。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

都合の悪いことは、聞こえないふりも得意だよね(笑)。

96ヶ月のパピーは熱い男だからさ、思いっきり浮いてて、疲れるんだが、まっ、それなりに笑わせてくれる。でもやっぱりいちばん笑わせてくれるのは姫なのよね。ツボに効く良いところで、笑いとってくれるからさ。

もうぜったい子犬はいらない、一生ジジババ専でいくわ!と心に決めてる今日この頃。

ところで、こんなところで業務連絡。ねえ、クリスマスのしっぽフェスティバルって23日の何時頃出走予定? 午前中なら、最初から応援に行くの諦めて遊びに行って会えたら会おう路線で行くし、間に合いそうなら出走時間にあわせてスケジュールを組むんだが? まっ、それまでに管理人が歩けるようになってれば……の話だけどね(-。-) ぼそっ

23日のスケジュールは全然まだ分からないの。すまん。
ただ、2種目出走するんだけど、今までの感じでは、
午前中直前か直後に1種目(ハイスピード)で、3時ぐらいからもう1種目の総合をやるって感じだと思う。

各種目のなかの出走順は当日しか発表されないので分からないけれど、種目からすると、こんな感じ。決勝は出走頭数が少ないから、すぐに順番回ってくると思うけど。
見るなら、総合のほうが見ごたえあるとは思うよ。

それにワンワンサーカス見るだけでも、価値あるよ。
それまでに歩けるようになっておいてくれ~
スケジュール発表になったら、お知らせするね。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

じゃあ、とりあえず仮に23日に行くつもりにはなっとく(笑)。競技もサーカスも観たいんだが、去年の感じだと音響が良すぎて、犬連れでスタンド席は無理かもしれないから、もしかしたら第2会場でウロウロするだけになっちゃうかも。そしたら、まあ会えたらおやつ屋の前で会いましょうって感じだね。

両手におやつやおもちゃを山ほどぶら下げて、なおかつ犬どもを引きずって歩けるよう、せっせとリハビリしなければ!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
