スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームワーク

欲求は満たしてやるが、要求は聞かない。

というポリシーのもとに、新参者が犬猫屋敷でうまく暮らしていけるよう試行錯誤をしているわけだが、1つ、すでにわかっていることは、ダンケという犬はビビリのわりには意外にも、作業意欲があるコだということだ。どんな人にも愛想の良い、最近よくいる洋犬気質とはちがって、基本人見知りの犬なのだが、人間は決して嫌いじゃない。それどころか飼い主と決めた相手にはとことんストーカーになるタイプなのだ。ゆえに、飼い主と一緒にやるアクティビティーは好きだと思う。

だからそういう方向でダンケの欲求を満たしつつ、あとはしつこくギャンギャン吠えるのは、この家では御法度だということを時間をかけて教えていこうかな……と。

で、いまのところはとりあえず散歩してるだけなんだが、そんな今朝の散歩の途中……

隣の公園から出て、近所のもう少し大きな公園に向かって歩きだそうとした瞬間、角を曲がってきたチワワと鉢合わせした。

相手はあの小さなチワワだよ? それもたった1頭だ。

にもかかわらず、イントロが流れる前に激しく踊りだす我が家のダンサー(-_-)

それを見て、ボーカルもさっそく大声でシャウト、シャウト、シャウト! んでもって、ちょっと遅れてついてきていたコーラス要員が、それにあわせて歌い出す。

もう目も当てられない惨事(T_T)

自分の美声に酔いしれて、ますます大声でシャウトする姫と、歌にのせてさらに激しく踊り狂うポセの2頭を引きずって、とにかく道の反対側の安全地帯に避難して、ようやくお座りさせてその場をおさめた。っつうか、管理人、恥ずかしすぎてその場に穴があったら入りたい気分だったけど(-。-) ぼそっ

群れの犬を増やすなら、先住犬をもう少しなんとかしてからにしろよっ!……って言われる前に自主突っ込み(-_-)

まあね、ポセがきた当初も色々騒ぎを起こしたし、でもしばらく経ったらまたもとの状態に戻ったから、今回も何とかなるとは思うのだが、何とかなるで毎回衝動飼いするから、こういうことになるわけだ。ゆえに、ブログで全世界にこういう惨状を公表していてこう言うのもなんだけど……

良い子は、ぜったいに真似しないでね!

DSC_0040s.jpg

即興でハモれたのは幸いでした!

そういうところでチームワークの良さ、見せんでいいから(-。-) ぼそっ

応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

満足気

実に幸せそうな顔ですな。
理想のメンバーに巡り合えて、プロデビュー目指すぜっ!ってとこか(笑)。
マネージャーさん、しっかりね。
あ、治っちゃう直っちゃう。前にプロモーションビデオ作っといてほしいです。

はははっ!
動画希望。音声付きで。(^人^)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

★★ワハ母さま江★★
ノリスケの騒ぎっぷりを動画に残せないのと同じ理由でPV作成は無理なのよ。今度駒沢あたりで会うときに、運が良かったら、お互いのPV撮りあいっこしようね( ̄‥ ̄)=3 フン

★★みぃさま江★★
だから動画は無理なんだって。人手不足だからさ。モーションセンサー付きのビデオ、頭にくくりつけて散歩行くか?
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。