スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコちゃんとの癒され生活♪~リアルなペット飼い編~

ある程度財力がある優良な飼い主さんは、犬をトリミングに出したりするらしいが、犬猫屋敷のような貧乏家庭では、そんな贅沢は許されない。

ゆえに、嫌がる犬を押さえつけて風呂場で汗だくになって洗うことになる。ええ、昔はね「お風呂場」のコマンドで大喜びで洗い場に走っていくような犬たちだったんでね(←ゴル雑種のツチノコ兄弟はシャンプー大好きだったのだ)、それほど苦にはならなかったが、いまいる奴らはどいつもこいつも、揃って風呂嫌いときてる( ̄‥ ̄)=3 フン

不機嫌の局地になって、風呂桶のふたに飛び乗っちゃうようなオバサンと、濡れると死ぬと思いこんでる水嫌いのチキン。で、新入りはどうかなぁ~? と思っていたら……

20110916 014

姫ポセに輪をかけた風呂嫌いだった(-_-)

何度か洗えばたぶん、慣れておとなしくなると思うが、とりあえずいまは2人がかりで風呂に入れるしかない。まだコマンドもへったくれもない状態なので、とりあえず1人がリードを持って保定してる間にもう1人が石けんをつけて洗うのだ。

この暑いなか、せまい風呂場にデカ犬と、デカイ人間2頭が入ると水を使っていてもクラクラするほど暑い。んでもって、汗だくになってダンケを洗い、怯えて逃げ回るのを押さえつけてタオルドライ。念のためドライヤーを試してみたが、むろんビビってしまってぜんぜん巧くいかなかった(涙)。ゆえに時間をかけてタオルドライ。

嗚呼、いい汗かいたぜ(-。-) ぼそっ

んでもって、ダンケをケージに戻して、毛だらけになった風呂場を掃除し、ぐしょ濡れになった服を着替えて洗濯機を回して、部屋に戻ると……





ケージのなかに、ウンまみれになった犬が立っていた(* ̄◇ ̄*)ゲッ

出ちゃったのね、ビビリウン。んでもって狭いケージのなかだから、やっぱり踏んじゃったりしたわけね(滝涙)。

4つのパウにウンがついた犬を抱きあげて、風呂場に駆け込む管理人。

そしてまた……振り出しに戻る(号泣)。

応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

あー、やっちゃったのね。
やるだろうな、どこで出るかなと思ったら。
最後のいいところできっちり落としてくれるねぇ。
お疲れ様です・・・お察しします。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

ビビリ系は、わりとお約束だよねぇ~。暑すぎて頭ボーッとしてたせいか、すっかりこういうリスクがあることを忘れてたのよ。せめてケージに戻す前に、風呂場でやってくれたほうが……って、後悔先に立たずよ。

次回洗うころには、もう室内フリーになってるだろうから、リピートはないと思うが……しかし……。四肢にウンつけて仁王立ちになってるダン吉見た瞬間は卒倒しそうになった(-。-) ぼそっ

ところで台風は、大丈夫かぁぁぁぁ?
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。