スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の無駄(-。-) ぼそっ

マイブームだったパブコメの締め切りも過ぎて、すっかり気が抜けている管理人である。

結果が楽しみだねぇ~♪ワクワク(#^o^#)ワクワク♪

選挙みたいに当日開票してくれれば良いのに。

で、選挙といえば民主党内で選挙やるってここ数日テレビでやたらと言っているが、こんな話題、公共の電波を使って、果たし流す必要があるのだろうか? っつうか、正直、関心あります? 管理人はないけど(-。-) ぼそっ

日本の総理になる政権与党のトップを決める選挙なのに、関心ないって何ごとだ! って目くじら立てる人もいるかもしれないが、誰がなったって同じじゃん? もう時間の無駄だから、じゃんけんかアミダで決めればって言いたくなる。

だって一国の総理を決める選挙の争点が「一郎ちゃんが好きか嫌いか」なんだもの。小学生の学級委員選挙だって、もう少しまともな争点がある(-_-)

連日テレビに出てくる妖怪たちの姿を見ながら、こいつら、あまりに愚かだから政治家にしかなれなかったのか、それとも政治家なんかになっちゃったからここまで愚かでいられるのか、真剣に悩んでしまう今日この頃なのだ。だって、あまりにレベルが低すぎるから。

どうやら、そう思っているのは管理人だけではないらしく、国債の格付けがまた1つ下がっちゃったし。あぁ~あ、ただでさえ円高不況だっつぅのに、どうすんのよ? グローバルにバーカって指さされちゃった気分( ̄з ̄)

ぜんぜん関心が持てないのは、どうせ誰がなっても今度の首相もまたせいぜい1年の命じゃん? って国民が完全に思いこんじゃってるせいなのだ。まっ、ここ数年の状態を見れば、そう思われてもしかたないし。

っていうか、管理人かねがね不思議に思ってるんだが、どうして日本の国会議事堂には元首相って生き物がたくさん生息しとるんだろうか? 首相っていったら政治家としては最高峰じゃん? んでもって、その最高峰まで登り詰めてみたがけっきょく使えなくて1年足らずで辞めたわけじゃん? ってことは、政治家としてはダメってことが証明されたわけじゃん? なのにそういう連中が、また平に戻って国会議事堂で居眠りこいてる理由がわからないのだよ。

まあふつうはね、恥ずかしくていられないと思うけど。たとえば横綱は横綱としての強さがなくなれば問答無用で引退じゃん? もしくは、社長だった人が、会社経営に失敗してまた平の社員には戻らないじゃん? っていうか、恥ずかしくてふつうはそこにはいられなくなるはずだが、もちろん妖怪は人間じゃないので恥を知るなんて言葉も知らないのだと思う。

だから法律で決めてさしあげれば良いのだよ。任期前に首相退陣した人は、その場で政治家も辞めることって。

この5年間で6人も首相が替わってるということは、こういう法律ができれば自動的に6人の政治家が入れ替わることになる。新しい血を入れるには、良い機会だと思うけど。だってそうでもしないと、妖怪は妖怪だからさ、いつまでだって居座って甘い汁を吸おうとする。こういう法律ができればさ、新たな妖怪どうしのイジメなんかが出てくるかもしれない。時代錯誤の主張を繰りかえして、いつまでも居座っている老妖怪を、「目障りだから、こんどアイツを首相にしちゃおうぜ!」みたいな新種のイジメ(^_^)v

よくオッサンたちは「政治生命をかけて云々」って言ってるけどさ、ぜんぜん命かけてないじゃん? だって首相辞めても国会のお席が確保されてるんだから真剣にやるわけないと思う。少なくとも毎日喰っていくために真剣に仕事している一般庶民の目から見ると、やっぱり甘いと思うのだよね。

一郎ちゃんが好きか嫌いかで大騒ぎしてるレベルじゃさ(-。-) ぼそっ

いま政権担当してる奴らが使えないから、もう1コのほうと取り替えるってことにできれば良いんだが、あちらのほうも似たり寄ったりで、二大政党制もけっこうだが、どちらの政党も使えないとやっぱり非常に困るわけだ。とくにいまみたいな大変な時代にはね。国民としては途方に暮れてしまうわけよ。んでもって、呆れて物もいえない状態になってる国民を尻目に、妖怪たちは今日も自分たちだけの世界でなんだか勝手に大騒ぎしとる。

まったくもって、時間と税金の無駄づかい(-_-)

マスコミもさ、ここまできたら、とことん無視してやれば良いのだよ。犬の問題行動を直すときには無視するのが一番。悪いことをしたら、冷たい目で睨みつけて一言も声をかけないのはお約束だ。同じように妖怪たちの騒ぎも無視してやるのが一番なのだ。それを妖怪たちの内輪もめを逐一お知らせしてやるから、注目されてると思って大喜びした妖怪たちはまた問題行動を繰りかえす。

「最後に、その他のニュースです。永田町では、今日も一郎ちゃんが好きか嫌いかで妖怪たちが内輪もめを繰りかえしています。バカですね。ふふっ」

ぐらい言ってやれば良いのにね。いや、マジで。ほとんどの国民は、内心そう考えてると思うけど。

もう誰でも良いから、復興支援対策ちゃんとやってくれよ。ついでに経済政策も。税金上げるなら上げても良いから、とにかく何か決めてくれ。結果的にあとで見て、それが悪い政策だったにせよ、決めないことには何も前に進まない。

20110404 007
嗚呼、イライラする! 姫が代わりに決めてあげる!


応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

あいつら、国会議員の定数減らしますとか言ってなかった?
それなのに総理大臣経験者がいけしゃーしゃーと
議員続けてるんだもん。
減らしますとか言ってもだれも信じないよね。

姫ちゃん、頼んだ。
ついでに電気料金10㌫以上の値上げとかほざいている
東京電力の幹部も総とっかえして欲しい。
多少の値上げは目をつぶるが、二ケタの値上げは???だぞ。
自分たちにもっとキビシクしなくちゃいけないんじゃないの、議員さんも東電さんも。

NoTitle

姫ちゃんに一票!

老人クラブ?

お久しぶりですv-290もう地震依頼日本人として自国の中心に居るお偉いさんの信用が音を立てて崩れていきました。
それでなくてもあいつ等の言動は幼稚というか無責任この上ないというかもう呆れましたi-241
定年制にすれば良いのに何時までもしがみついてみっともないと言ったらありゃしない。新大久保の通りを見てると日本は乗っ取られるかもしれないと毎日思っています。
国会議員の皆さんしっかりしてよ!!!ってネ。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★しおのすけさま江★★
そう言えば議員定数削減の話って何年も前から言ってるよねぇ? 今回の震災騒動でしめしめと忘れたふりしてるみたいだが。議員本人に関わることを、本人に決めさせる時点で無理があるな。そういうことができる徳の高い人々ならともかく、所詮妖怪だから、無理無理。その部分は国民投票にすれば良いのにね。そしたら即決よ。たぶん議員定数半分になるね。

電力会社も自由化だわね。やっぱり競争のない業界はだめなのよ。

★★dogsquartetさま江★★
ほんと姫か、チビ姐さんに決めさせたら、どんなことでも即決よ。目の前に落ちてる美味そうなフライドチキンの骨を拾って飲みこむか否か、コンマ3秒で決断するもの(ため息)。まっ、目先のことだけに心奪われるという点では永田町の妖怪も犬猫と同じレベルなんで、だったらとにかくなんか決めろって思いますわ。

★★ボタンママさま江★★
国会議事堂の椅子はすごく座り心地がいいらしいっすよ。プラスチックの堅い椅子に変えちゃえば良いじゃんね? それどころか、椅子取っ払ってずっと立ってろって気分だわ。一般ピープルは毎日内臓出そうなほど混んだ満員電車で通勤してるんだから、国会会期中ずっと立ってたって大したことはなかんべって思っちゃう。だって、どうせ居眠りこいてるだけなんだから。

本気で国民全体が呆れてるってことに、いい加減気づくべきだと思います。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。