スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喰らうということ

仕事が忙しくなる前にとあれこれやっていたら、かえってそのせいで忙しくなってる管理人です、こんばんはm(_ _)m

んな中でも、良い物を友人から教えてもらったのでサイドバーに貼ってみた。

これ↓

キャンベル I can project

ワンクリックで色んな物の被災地に送れるってポチッとなのパターンは多いんだが、1クリックでスープ一食分って太っ腹じゃねぇ?

さすが世界のキャンベル……っつうかアメリカの会社ってこういう援助の気前よさはさすがだなと思う。単純に企業イメージアップのための広告宣伝費を考えたら、こっちのほうがぜんぜん安いって事情もあるとは思うんだが……。

味覚が外人な管理人は、キャンベルのスープって好きなのだよね。けっこう、子どものころに食べてた懐かしの味だったりして(^_^;) 忙しいときには1缶でけっこうお腹一杯になるからさ。わりと常時缶スープは管理人の非常食置き場に置いてある。

で、いま管理人がめっちゃハマってるのがこれ↓なんだが



管理人の場合はコストコでもっと安値でゲットしたんだが、これ、すご~く便利♪ 冷蔵庫で冷やしておいて、朝ご飯代わりにしてるんだが、そこそこお腹に溜まるし、お味も良いのでお薦め。夏限定商品なのかね? 今回初めて見つけたんだが。

とにかく、東京は現在暑すぎるので、すっかり食欲減退ぎみの管理人はやたらと野菜系の物ばかり食してる。このスープと、トウモロコシとスイカと桃が今の管理人の食生活を支えていると言っても過言ではない。

毎年に夏になるとそうなのだが、暑いと身体がやたらと野菜や果物を欲するのがわかるのだ。ゆえにそんな身体の欲求に素直に応じて暮らしている。もちろん、肉もあいかわらず好きですけど(^_^;)

生き物ってさ、やっぱり食べるって大事だと思うのだよ。二足歩行も四つ脚も、やっぱり食べてる個体は強い。

少し前にさんざん大騒ぎしていた姐さんと姫も、ようやくここに来てほぼ完全に体調が戻った。双方とも、薬の力を借りたとはいえ、けっきょくのところ、食べてる個体は強いのだ。姫の場合は食欲はまったくと言って良いほど落ちなかったし、チビも一瞬ヤバイくらいに夏ばてしてたが、新たにマイブームの餌を見つけて以来、前と同じようにバクバクしっかり食べるようになった。

振り返って妹とも話しているのだが、何となく、2匹ともそれほど心配する必要はないんじゃないかと思った一番の理由はさ、やっぱり食べていたからなのだ。

カイはともかく、クロの場合は、最初からやっぱり、これはかなりマズイぞとわかったからさ。

いまは便利な時代だし、人間用のみならず四つ脚用にも色んなサプリとか出てるけど、んでもって、そういうのを使うのも良いんだが、やっぱり基本はさ、しっかり色んな物を食べて、そこから必要な栄養を補給することだと思うのだよね。とくに四つ脚の場合はね、食べるってことがそのままイコール生きたいという意志の現れになるわけだし。

もし栄養補給だけが目的なら、極端なことを言えば、カプセルを何個か飲んで、それでOKって時代もそのうちやって来るかもしれないが、でもやっぱりそれだけじゃつまらない。人間もそうだけど、四つ脚だって、めったに食べられない美味しい物を口に入れてもらって、ワクワクしたり、そういうこともすごく大事だって、やっぱり管理人は思うのだよ。ついでに言えば、最期になって心おきなく食べさせようと思っても、カイみたいに最期まで喰って喰って喰いまくるなんて例はレアだし。

だから、いま我が家にいるコたちに関しては、やっぱり美味しい物をある程度はたっぷり食べさせてやりたいと思うのだよね。まだまだ若い天は別だが、他の連中は全員、人間で言えば中年以上で、寿命を考えるとさ、いつ見送る時が来ても後悔がないようにと思わずにはいられない。

ディーは7歳で逝っちまったから、よけいにそう思うのかもしれない。

健康で長生きさせようと、体調を気づかって、身体に良い物を食べさせて、んでもって7歳で逝かれちゃうとやっぱり後悔が山ほど残る。こんなことなら、ポテチもケーキもビッグマックだって食べさせてやりゃ良かったとつくづく思ったもの(T_T)

仏前にいくら美味しそうなものを備えても、管理人にとってはやっぱりそれは気休めで、じっさいうちのコが目を輝かせて食べてくれなければ意味はない。だから、生きてるうちにちゃんと食べさせてやりたいと思うのだよね。食べるってやっぱりさ、生き物にとっては、とても大切なことだと思うから。

そしてうちのコたちにお腹一杯食べさせる資金を稼ぐために、缶スープから栄養を得て、せっせと働く飼い主なのである(笑)。

20110211 029
この前のサーモン95%っていう缶詰め、美味しかったから、
アンタ、箱で買っておいて!

姐さん、あれはお見舞いのメロンみたいなもんで……
毎日、あれしか食べないっていうのは、勘弁してください(涙)


応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。