スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ暑さは続くのに

夏休みは終わった(-_-)

たった1通のメールで……さらば、管理人の夏休み(号泣)。

まあいい、この不況のご時世に、切れ目なく仕事が来るだけでも御の字である。さっ、せっせとお仕事して日本経済を支えなければ。

んでもって、今後数ヶ月の収入を確保した記念に、昨日は会社帰りにトリミングに行ってきた。ええ、管理人のトリミング。久しぶりにお茶のサービスと肩のマッサージまでしてくれるようなちゃんとした美容院に行って、気分はリフレッシュ♪

基本、貧乏人なのでいつもはカットだけの安いところに行って、白髪染めは家で自分でやったりするんだが、最近不況のせいか安いカットだけの店ってやたら混んでいるのだよね。カットにかかる時間は20分くらいなのに、平日でも1時間近く待たされたりする。ついでに言えば、この暑いのに家で白髪染めも面倒くさい。ゆえに、久しぶりに諭吉が飛んでいくような美容院に行ってみた。逆にその手の店はいま空いてるから、ぜんぜん待たされずにすごく快適♪

忙しいということは、まあとりあえず金が入ってくるということで、そしたら入ってきたものはちゃんと使う。これ、経済活性化の基本だから。せっせとお金使わないと、ますます不況が酷くなる。

何か円高とか世界同時株安とか言っちゃって、ますます世間は暗い感じだし。でも円高なら困ってる業界があるのと同じくらい、じつは潤ってる業界もあると思うのだよね。だって1ドル70円台になったら、輸入してきたものを売る業界はぜったい利益が増えるはずじゃん? まっ、この国は輸出が主力だから気分は暗くなるのもわかるが、でも原料を輸入している業界はその分利益が増えるんだから、誰もがみんな暗い顔してる必要もなかんべと、管理人は思うわけ。不況で一番悪いのは、みんながちまちましてお金を使わなくなる、不況マインドなのだよね。

まっ、世の中の大半が、不況で生活が苦しいぃ~と嘆いているそばで、バンバン金使うと嫌われるけど(-。-) ぼそっ でも嫌われたって良いじゃん? それで日本の経済が潤うなら。んでもって、管理人自身が幸せなら♪

さすが、バブルの申し子。金使わせたら、日本一(ヨッ!)。

というモットーのもとに、出かけていった高級美容院で今回一番おもろかったのは、隣に座ってたビッグマウスな坊やだった。坊やといっても、まあ二十歳は過ぎているだろうが、半世紀近く生きてる管理人言わせれば、35歳以下は皆子どもである。んでもって、その粋がった兄ちゃんのビッグマウス振りが妙に可笑しかった。

若いってイイネ(遠い目)

青臭い若造のビッグマウスはまあ良いんだ。そのうち色々人生経験して、あとから過去の自分を振り返って赤面するのが人ってもんだ。だが最近は、いい歳して、アイベーグユアパードン?と言いたくなる非常識な大人が多いのは困ったもんだ。暑くてイライラしてるんだろうが、道行く人に次々喧嘩ふっかけて歩くようなウザイ爺さんとかさ。もう、あれはほんとうに見苦しいと思う。イライラして他人にあたるくらいなら、良いから遠慮なくクーラー使え(-。-) ぼそっ

まっ、けっきょくのところ日本中がイライラ、カリカリしてるんだよね。嫌だね、そういうの。人間ちっちぇ~じゃん? 大変なときこそ、逆にど~んと構えてヘラヘラしているぐらいじゃないと。ただでさえ暗いご時世、ますます暗い気分になる。

20110807 005
ポンちゃん、またオバサンにちっちぇ男って言われました(涙)。

それは、あんたが、またチワワとダックスの前で踊り狂ったせいだ(-。-) ぼそっ

★★本日のパブコメ情報★★

Blue Bird's Nest(日本の酷い動物事情改善のために、パブコメ例文改訂版・拡散方法)
  理由の部分に書くことのサンプルが載ってます。ご参考にどうぞ。

dog actual
なぜ子犬の販売に「8週齢規制」が必要か? (1)
なぜ子犬の販売に「8週齢規制」が必要か? (2)
 管理人のいい加減な説明とは違って、ほんとうのプロが、なぜ8週齢規制が必要かをきちんと説明してくれています。必読!

で、読んだら、パブコメ、出してねぇ~♪



designed byカプアン通信
コピペだけで貼れるバナーのダウンロードはこちら

応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。