スポンサーサイト


ファッションアドバイス(リアルなペット飼い編)2011年バージョン

戦友が死ぬほど悩んで自分の服を買ったらしい(-。-) ぼそっ

そう、管理人より2年も前に、清水の舞台から平気で飛び降りて、7000円もする犬服(+ちっちゃいコ用のをもう1枚)あっさり買ってたあの人だ。

犬服には1万円をあっさり出せるくせに、ほぼ同じ値段(しかも50% off)の人服に悩みに悩む心の葛藤がブログに綴られていた……ので、軽くコメントしてみた。

管理人はスカートしょっちゅう履いてるけど、それが何か?

なぜなら、清水の舞台からムーンサルトで飛び降りて買ったチュニックには漏れなくスカートがついていたと言っていたから。んでもってスカート買ったとブログで公表したとたんに、写真掲載希望が殺到していたから(笑)。

同じ穴のムジーナだと思っていた管理人に冷たく突き放された戦友は涙に暮れていた。

だが、彼女は知らない……管理人がスカートを定常的に履く理由(わけ)を……

20110706 009
ちょっと、アンタ、おでかけ?

管理人がしょっちゅうスカートを履く理由はこいつ↑なのである。

なぜなら、姫は勝手に「スカート姿の管理人」=「お仕事」=「姫はお留守番」の公式を頭にインプットしているからだ。だから管理人がスカートを履いて出かけるときは、何も言わずにお見送りしてくれる。

だが、万が一管理人がパンツルックで出かけたりしたら、奴はとうぜん自分も連れて行ってもらえるものと思いこみ、とことんまで抗議しまくるのである。とことんまで抗議=8時間ノンストップコンサートはできれば勘弁して欲しい。まあ今はたぶん8時間ずっとは叫び続けないとは思うのだが(うちに来た当初はやってたって話)、それでもわざわざ騒ぎを起こすこたぁ~ない。

ゆえにいつの間にか、管理人は姫を連れて行けないときはほぼ常にスカート姿となったのだ。

流行? 自分に似合う服?

んなこた、二の次だ。ペット飼いにとってファッションの決め手は、いかに同居する四つ脚と巧くやっていくかである。

だいたい、パンツだと裾にぜったい犬猫の毛がつきまくる。その点スカートならひょいっと持ちあげれば毛がつくリスクは避けられる。何しろ、犬たちの攻撃を避けて部屋を出たとたん、今度は足首にまとわりつく猫軍団が待っているのだから……

ゆえに管理人にとって外出するときのスカートは、ライフスタイルに合った非常によいお召し物なのである。ふだん家にいるときはジャージとTシャツ姿で、四つ脚連れで出かけるときはジーンズにこれまたTシャツが制服になっているのと同じように。

ファッションにTPOは大切ね。ペット飼いの場合はTPO4なんだけど。ええ、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)+4つ脚。常にこれを着たわたしと四つ脚がどうなるかを頭の隅で考えている。

うちのコの毛が目立たないか? うちのコの爪が引っかからないか? うちのコの涎がついたばあい、すぐに拭けばとれるか?

けっきょくのところ、ペット飼いなんてそんなイッチャてる生き物だ(-。-) ぼそっ

応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

twitterでの「犬との暮らしあるあるのハッシュタグ」では、スカートをはかなくなったという意見が多かったですが、
なるほど・・・賢すぎる姫ちゃん対策でしたか。
私も滅多にスカートをはかないので、たまにはくと、ケンが非常に珍しがって頭をつっこみます。(^_^;)
困るのはお客さんのスカートにもやりがちなこと。
散歩にはころんで破れてもいいパンツと服着用必須です。

白い服黒い服

=犬がいないときに着る。
というカテゴリーの服をワタシも持ってます!
ちっとも着ないんだけど…。

いや・・・

スカートを履く理由うんぬんではなく。

だってさ、それって、スカートを以前より履いていて、それが
「犬連れでないお出かけ」になっていて、それを姫ちゃんが刷り込んだわけでしょう?

私、犬を飼うよりも前からスカートがダントツで少なかった。スーツでも。そりゃあ以前は・・・まぁいわゆるばぶる~なときなんかは、タイトスカートしかもミニっていう時代もあったけど(ふっ・・・アンニュイな感じで)

でもさ、商売柄、重たいプリンタ担いだり、ダシダシ歩かないといけなかったりして、段々とパンツになっていって、犬飼ってからは私生活も完璧にパンツとは呼べないジャージなどなどになっていき・・・なわけなんだもん。

ああ、でも猫軍団までは読んでなかったわ。
なるほどって思った。足首要注意なわけだね(笑)

TPO4、よいね、それ。

NoTitle

一つ管理人さんに質問です。忘れてた。
スカートの時ってストッキングはいてないですか?
私はそれが一番恐いですが。
犬でもましてや猫の爪であっというまに伝染しませんか?
それともそういうことはしないお行儀のいい猫ちゃんなのか
はたまた流行りの生足?
私は同じ理由で、ニットも着られなくなりました。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★mi-goroさま江★★
犬連れの時は、もちろん管理人もパンツオンリーよぉ~。だって、動きやすいし、地べたに座っても転んでもOKだし♪

ちなみに、ストッキングは伝線します(←断言)。ゆえに春と秋の数週間しか履かない。冬は四つ脚の爪にはビクともしない分厚いタイツ、夏はもちろん生足よ! 流行云々じゃないの! すべて四つ脚対策(^_^)v

★★ワハ母さま江★★
犬がいないときに着る服=ぜったい着ない服だな(-。-) ぼそっ

管理人、自慢じゃないけど、万が一今後結婚したとしても、ウェディングドレスに毛がついている自信はある( ̄‥ ̄)=3 フン

★★ゆかさま江★★
管理人もPC本体担いで、年がら年中床に這いつくばって配線するようなお仕事だったころは、常時パンツルックでしたわよ。いまは、いちおうオフィスワークですからね、ひらひらスカートでお出かけ♪

とくに夏は、スカートのほうが涼しいからねぇ~。でも管理人の持ってるスカートはほぼ8割が柄物。なぜか? 理由は言わずもがなっしょ!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
