スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景気づけ

本日のTOKIOは大雨である。

いやぁ~、景気よく降ってるねぇ~、それにしても……梅雨かよ(-。-) ぼそっ

最近ずっと気温が低くて、空調入らずの日々が続いているのはありがたい限り。姫ちゃんも、つやつやなお鼻が戻ってきて、姐さんもすっかり食欲を取り戻したのは嬉しいことだ。

だが、ぜんぜん晴れ間がなくてさ。毎日どよ~んとした鉛色の空ばかりというのは、夏休み的にはどうなんだろう?とやはり思う。自分が子どもだったころ、夏休みにこう雨続きじゃ、がっかりだったよなぁ~って。雨でどこにも出かけられないから、こういうときに夏休みの宿題を全部片づけておけば良いのだが、むろんそんなことはせずに家でボーッとしているだけで、けっきょく8/31には親も巻き込んでの大徹夜大会。

三つ子の魂百までとはよく言ったものである(-_-)

で、夏と言えば花火ってことで、またちょっと面白いプロジェクトを見つけた。

LIGHT UP NIPPON

被災地の海岸線で一斉に花火を上げてみようっていう、ちょっと変わった企画。花火の費用は一般(と企業から)の寄付で賄う。1口1000円からで、クレジットカードも使えるので管理人のようなものぐさな人間にはちょっと嬉しい感じだね。

日本中にお金がなくて、被災地ではほんとうに現金収入がなくて困ってる人も多いのに、花火なんかに使うくらいならその金配れよって意見もあるとは思うのだが、景気づけに花火をど~んと打ち上げるって悪い話じゃないと思う。ぱっと咲いて、ぱっと散る、こういうのって日本人は好きじゃん? 花火はやっぱり日本人にとってはある意味元気の源なのだ。

だいたい暗い話ばかりのこのご時世、自粛だ何だって関東では大きな花火大会は軒並み中止になっちゃったしさ。お陰でそういう関連の業界は経済的に大打撃。たぶん、花火業界の人たちはすご~く困ってると思うのだよね。ただでさえ不景気なのに、これ以上経済的に困ってる人を増やしてどうする?って感じだ。

不謹慎だの自粛だのって他人を責め立ててた人たちは、ちゃんとそこまで考えとんのか?( ̄‥ ̄)=3 フン

花火大会っていうのは、通常地域がやるもので、まっ、ふつうは地域の人や自治体がお金を出すことになるわけだが、とうぜんのことながら被災地域には、いま金がない。ゆえに花火大会どころじゃないんだが、そこは1つ日本中からの寄付で一発華やかに花火大会を開催しちゃおうってそんな趣旨だったりするわけだ。被害者感情とか、まあ色々あるかもしれないが、でもきれいな花火を観て、辛い思いをした人たちが一瞬でも苦しさを忘れられれば、ちょっとでも元気になれるなら、それって良いことじゃん?

なんかイイネ。管理人的にはちょっと好き♪

寄付の締め切りは11日までなので、1口乗ろうって方は、お早めに。詳細はこちらから

応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。